PIMAX 8KXになった!

やばい、もう約10日ほどブログを更新していなかった!
リアルもVRも結構忙しくしちゃってたのよね。今は水ネコの新しい春仕様ワールドの制作中です。多分今日仕上がるかな~?って感じ。

いろんなことがあったねー!ほんとに!
今年の誕生日会イベントも大盛り上がりでした。出入りした数も入れるとおそらく70名くらいになるのかな。今年もすごくたくさんお酒をいただいてしまいまして、お送りいただいた皆様、本当にありがとうございます!ちゃくちゃくと消費しておりますw
誕生日会では私のライヴがあって、今回もPastel Tone Musicの楽曲でやらせていただきました。パーティクルライヴ、ではなく演劇仕立てのライヴパフォーマンスですね。なかなか誰でも出来るようなものではないと思うので、これぞMinaFrancesca!って感じに仕上がったのではないかなと思っています。
これ毎年誕生日にやるのか私w結構重たい作業感だなぁ~はははw
でもほんと、ライヴが終わったあと「ずずず!」と泣いてしまってる人がいるくらいには、みなさんに楽しんでいただけたのではないかなと。日頃応援してくれてるファンの方々への御礼となっていれば幸いです。
次回はBoothtoreの後夜祭での公演かな?楽しみですね!
ライヴ後はひたすら酒を飲みまくりました~。いやぁ、エルさんとのクライナー2ターン連続呑み、最高でしたねwでもなんでかこの日は記憶が無くなるほどでは無くて、確かウコン飲んでったっけかな?でも翌日相当ヒーヒーしてましたけどねw

それから来月のMy Little Roomの制作も終わりまして、今回はめちゃくちゃ盛りだくさんな内容になっています。そもそもお部屋がゴージャス過ぎるw
まるでGacktが住んでいるかのような空間になっています。
そして今回は謎解き制作に便利ないくつかのテンプレートが付属しています。しかもなんとオリジナルのクリプテックスも作っちゃいましたw
今回でまた新しいコミュニティ、層に働きかけていってFANBOX支援者の増員に繋がればいいなと!毎回めちゃくちゃ頑張って作っています!

あとはそう、愛用していたPimax5K+がついに頻繁にブラックアウトするようになってしまって、これではライヴも安心して出来ないよねってことで、勢いでPimax8KXを注文しまして、先日届いてセットアップも終わってさっそく使い始めてみました。
約4~5年かな。Pimax5K+ちゃん、ほんとにお世話になったね。うちの倉庫でゆっくりおやすみ。お疲れ様でした。
そして8KXなんだけど、ネイティヴ設定ではLEがまともに居られないw
オープニングスキップした直後からもう画面ガックガクで操作困難に陥る!
steamで解像度を50%まで落としてようやく5K+の時とだいたい同じ感じになったかな。
まさかここまでとは・・・驚きました。
画質はもうほんと、5K+のさらに上を行った!という感じで、ほんとにあらゆるものがくっきりはっきり見えるんです。当初そんなに変わんないんじゃないかなぁ~なんて思っていたんだけど、確かにはっきり違いがわかるレベルで解像度が格段と上がっているのがわかったよね。
あと、装着感なんだけど、ヘッドバンドしか勝たん、ぐらいに思ってたんよね。というのも前回Pimaxのキックスターターのやつでヘッドホン付きのやつが送られてきて、一度試してみて、なんて装着しづらいんだ!と思ってしまったし、そもそもバンドの幅が合わないっていう致命的欠陥品だったのよね・・・w
なのでもう私は一生ヘッドバンドでいいわ、ぐらいに思っていたんだけど、今回手に入れたのはヘッドホンが付いてないタイプのものでね。おそるおそるかぶってみたら、あれ?なんて快適な付け心地だろう!って驚いちゃった。これまでのHMDのかぶり心地を思い返してみても、これがダントツで素晴らしい装着感。ということでヘッドバンド、ついに卒業となりましたとさw
見慣れたワールドもなんだか新しく感じてしまって楽しい!今夜もいろいろワールド見てまわりたいですねー!
グループインスタンスが開いてたら、特に用事がなければ気軽にさくっと入っちゃうかも!
グループ内交流最近楽しくなってきてます。グループ機能しっかり使っていきたいですね!

あとはそうだなぁ、このあいだ企画のほうで打ち合わせがあったんだけど、とある件でちょっと怒られちゃったんだよね。「だめです」ってきっぱり。しょんぼり・・・。
仕事とか案件ではないし、そこまで完璧に秘密にすることでもないかなって思ってたのよね。ツーショ撮ってすぐ戻ったんだけどね。大勢に見せるわけじゃなければそこまで厳しくなくてもいいんじゃないかなって思ってて。
あぁ、スタッフ間で認識にズレがあったなぁと思って、しょんぼりな気持ちのほうが先にどんどんわいてきちゃって、最後まであまり素直にはなれなかった。
けどこれで認識は揃ったので、私もそれにのっとってこの企画、動かしていく整理がついたよね。気を付けなくちゃ。

そういえばこの日、すごく痛快なコメントをとある方から聞いて、それには私もついフフってなってしまったっていうことだけ一応メモしておこうと思う。あとになっても多分思い出せるほどのインパクトのある話だったなぁ。

アイキャッチは昨晩さつきとワールド巡りしていた時のおしゃしん。
絵を見ていくワールドとか演出を見る系のやつとか、ほんとコンテンツが絶えないよねVRChatは。すごい。いろいろまた参考になったのでした。

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...