Samsung Odyssey でSkyrimVR【VorpX】

先日購入した「Samsung Odyssey」を使って、まだVorpXを試していないなぁと思い、

ひとまずskyrimを起動してみよう!と思いやってみました。

結果としては、大満足だね。

NOLOでのトラッキングより、スムーズにトラッキングの確立が済んだ気がするし、

画質に関しても、そこまで不満はないうえに、色が濃くて明るいため、

黒の色表現がとてもいい雰囲気を出していて、skyrimはOdysseyでやったほうがいいかもって感じたね。

 

 

↑ いつもどこかへひとりで行ってしまう相方w

 

 

↑ 一緒にお風呂にも入れるよw

 

感覚としては、PIMAXよりも動作の安定感が感じられたかな。

スムーズにゲームを始められる印象。まぁVorpXはだいぶ気まぐれちゃんだから、何度か試してみないと、どの程度のものなのかはなかなか明確にはしづらいところがあるんだけど、初回起動ですぐにトラッキング確立できたのは強い。

PIMAXに比べ画質の劣化は感じるものの、PIMAXにはない良さも感じられるので全然アリだったね。

夜になるとほんとに真っ暗でリアリティがあったね。洞窟系の場所にいくとかなり臨場感ありそう。

 

ひとまず今回は起動確認で、何匹かドラゴンが退治したあと、酒場で呑気な吟遊?を聴いてフェードアウト。

次回はいくつか長いクエストをこなしてみようと思う。

 

最後にレンズをスマホのカメラで撮影した映像を載せてみる。

 

 

来月発売となる公式のSkyrimVRが、MODやセーブデータなどにどういう対応をしてくるかがわからないので、もしそれがあまり汎用性のない形であれば、むしろVorpXを使ってSkyrimをVR化して楽しんだほうがお得である可能性も、まだ否定できない。

おそらく価格も、総額的には少し安く済むだろうし、VorpXを買えばその他のゲームもVR化して遊べるわけだから、いろいろな可能性は広がる。SkyrimVRを考えている人は少し踏みとどまって考えてみる必要があるだろうね。

まぁ、こめんどくさいことを抜きにしてすぐにSkyrimの世界に飛び込みたいのなら、そのまま公式を買えばよいと思う。少なくともMODを入れることはできるだろうからね。


読み込み中...
読み込み中...