StarBloodArenaプレイ日記

まずはじめに大前提として、PSVRやるなら、北米PSアカウントは絶対取得しておいたほうがいい!日本のPSstoreなんて本当に更新が遅いし、ソフトの本数が圧倒的に少ないのです。
で、北米アカウントを取得して、PlayAsiaで北米のPSポイントカードを買いましょう。簡単ですよ☆

そんなこんなで、日本ではまだ発売すらされていない、StarBloodArenaですが、北米ではとっくの昔にリリースされていまして、
これを買って起動してみるとあら不思議、もう完全に日本語対応が済んでいるではありませんか。
プレイになんの支障もございません(・w・*

まずは簡単にプレイ動画でも。

 

ざっくり書くと、宇宙戦争です(笑

あまりにも脆い紙ヒコーキ同然の機体で宇宙空間でバトルをするゲームです。

やー、始めたばかりの時は、あれよあれよという間に何度となく倒される。

で、気が付けば試合終了。

えええええ?って感じなんですが、慣れてくると本当に熱いバトルができるようになってきます。

上の動画でも何度となくやられちゃっていますが、こんなもんです、はいw

 

まだ日本では購入できないのですが、なにやら日本では特典アイテムがつくみたいなのですが、残念ながらこのゲーム、アイテムは本当にお飾りみたいなもので、それによって強くなるとかそういうことはほとんどありません。いや、まったくない・・・?

なので、発売の6月まで待つっていう意味がちょっとつかめない日本版なのですが、

いやはやこんな素晴らしい作品、どうして日本では後発なのでしょうね。

こういう作品こそが、VR界隈を盛り上げていくんじゃないかなと思うのですが、

ほんと、日本のPSstore仕事してくださいよ!

 

さてさて、私はブレードというキャラクターを好んで使っているのですけど、

声優さんが平川さん・・・?いや、違うかも。でも、このゲームの日本語声優、すごく良い感じですよみんな。それぞれに個性がしっかりあって、生きてる感がとってもGOODなのです。

 

 

そこはいいのだけど、キャラクターごとに攻撃力や防御力、機動性など、バランスがなんとも不思議な感じで、私が使うブレードは、さきほども書いたとおり紙ヒコーキ同然の機体で、なおかつ、近接しないと真価を発揮しないレーザーで敵を撃つっていう、なんて玄人志向なキャラクター。かっこよくなかったら絶対使ってないですね(笑

 

2週間ほどぼちぼちプレイして、ちょこちょこアイテムをゲットしたのですが、

私的にお気に入りなのは、コックピットに置ける冷蔵庫。

お腹が減ったら魚を食べるよ。

 

さりげないアイテムだし、目立たないし、戦闘になるともう視界から完全に消えてる。

そんな冷蔵庫ですが、お気に入りです。なんだろう、可愛いw

 

あと個人的には、このゲームの司会者、じぇりー?とぐろっくす?がツボでして、

いや、絶対日本ではウケないキャラなんですけど、ファンキーでクレイジーなやつらです。

 

 

オンラインのランクマッチにも何度か挑戦しているんだけど、全然勝てる気がしない!!

ので、しばらくはシングルプレイで腕を磨いていこうかなと。

 

たしかに上級者向けのゲームなんですが、PSVRを語る上では絶対に無視できない良作だと思います。映像も綺麗ですよー。この作品に限っては、映像が粗いな?とは一度も思ったことがありません。「なんだこれがPSVRの実力か、なかなかやるじゃんかよ」って思っちゃいますね。

 

ちなみに、酔う人は猛烈に酔うかも。

360度全方位、自由自在に飛び回るので、辛い人にはとことん辛いと思います。

まぁ、慣れるとは思いますが、RIGSよりはましかなと個人的には思います。

RIGSはね、なんかあれ、自分の思った通りの動きをまるでしてくれないし、なんかフワフワしててダメだったんだよね。それでいけばこっちの、StarBloodArenaが何倍もマシなので、

不安に思っている方でもぜひお試しくださいね。

日本で買うより北米でDL版買ったほうが安いのでね(内緒

 

ということでこのゲームは当ブログでは2位にランクイン!!

長く遊べる、中毒性のある、爽快感のある、素晴らしい作品なので、ぜひお試しくださいね☆


読み込み中...
読み込み中...