subnauticaプレイ日記(いったん終点)

日々少しずつsubnauticaの世界で深海に潜り続けたけど、

いよいよアーリーアクセスの終点に到達したみたいです。

結構頑張ったね、うん。

毎日必ず1度は起動して、ホームベースを改築したり、足りない素材とかを採掘しにいったりしていたよ。

 

で、途中で気が付いたんだけど、この世界ではラジオが重要だったみたいで、

私、ラジオを完全に無視して、ストーリーそっちのけであちこち探索してたんだけど、

ある時ラジオが光っているのに気が付いて、アクセスしてみると、出てくる出てくるシナリオw

 

あ、こうやって進めるのか・・・w

と気が付いたのは、もうすでに終盤イベントを終えた後だったねw

 

まず苦労したのは、溶岩洞窟地帯の捜索。

そもそも入り口がどこにあるのかわからないんだよね!

ググっても有力な手掛かりはなく、何度かの更新で入り口が移動したとかもあって、

かなりあちこち探し回ってやっと見つけて、いざサイクロプスで突入していったらね、

それはそれは恐ろしいところでしたよ・・・。

 

 

深海1400M!

頭おかしいんじゃないの!?!?w

 

で、見上げると、

 

なんかいるよ・・・・?

 

気づかれた・・・・!?

 

あっ・・・(察し

 

うぉわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

やめぇぇぇぇぇてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

逃げる逃げる、まじでいちもくさんに逃げる!!w

 

で、進んでいくと異星人の基地があったりなんかで、

 

これはどうやら発電所だね。

 

でね、さっきのでかいモンスターの母親みたいなのがいるのよ、基地内に。

でもね、こいつは戦闘する気はないみたいで、なにやら話しかけてくるの。

 

いや、、、普通に怖いですけどね?ww

でもこのお母さん、うん、まぁネタバレになってしまうけど、いいやつなんだよね、うん。

 

卵を孵化させるためにいろいろな材料を集めてこなければいけない。

結構苦労したね。

 

とまぁ終盤のイベントを終えて、

ラジオでストーリーを進めていったところ、画面に表示される文字情報がやたら多くなったねw

 

邪魔だよwwいや、助かるけどさwww

 

で、ここがサンビーム号到達地点。

ネタバレは控えるけど、まぁ、やっぱりそうだよなwwっていう展開でした。

つまりなんだ、主人公は、そう簡単にはこの惑星から出してもらえないらしいw

 

そうそう、ホームベースの改築をいつもしているんだけど、

自分の好きな画像データをゲーム内に読み込めるっていう素敵な機能があるわけ。

当然こうなるわけよ。

 

 

最高じゃない?まぢで。

自室に智絵里と紬の一枚絵を飾ったよ!別に惑星から脱出しなくてもいいかもしれない

 

と、こんな感じで、アーリーアクセスで出来ることは一通り終えたと思われる。

なにやら新しいエリアの更新が控えているらしいし、そもそもエンディングが実装されていないから、

まだまだ遊べそうだね。定期的に情報はチェックしておきたいし、海は恐ろしいけど、自室は居心地がいいんで、

時折自室に帰って得体のしれない魚らしきものと奇妙なフルーツを食べる生活も、悪くないかもしれないねw

 

ということで、subnautica、この作品もまた、

オススメの★5タイトル認定です!


読み込み中...
読み込み中...