Hop Step Sing!

 

もしかしたら知ってる人もいるかもしれない?

Hop Step SingというVRアイドルユニットの楽曲、キセキ的Shining!を、PCのVRで見てみたんだけど、スマホとかのVRと比べると、やっぱり幾分か映像がきれい!

スマホで見ると、画質がかなり残念な感じだったんだけど、こちらはいい感じでした!

 

結構ね、映像的に凄みがあるんだよね。

デレマスVRとは違った方向に進んだ演出で、これはこれで面白さがある。

 

キャラクターデザインの好みはあると思うけどね。

VRとしての挑戦という意味では、これはアリだなと感じたよね。

あと、何気に曲もなかなかGOODです(・w・*

 

こちらは2nd Song「kiss × kiss × kiss」

 

トランプがバラバラ~~ッ!

 

アイドル達が柱に隠れたと思えば違うところから出てきたりする。

これもおもしろい演出。

 

そして突然の井戸の中。

上から3人がフワフワ降りてくる。

下を向くと真っ暗な闇で、おいおいどこに行くんだ・・・w

と、ちょっと不安になるw

 

振付なんだけど、なんか引っ張り合いをしたりする。

 

今回はこの2曲を鑑賞してみたんだけど、最初に書いたとおり、スマホのVRゴーグルで見るよりも全然印象が良い。やっぱりスマホのVRは限界あるよなぁ・・・って思っちゃいます。

PCで見ると、それぞれの演出が光るし、白飛びしてたアイドル達の顔も、きれいに見えてよかった。

今度は3rdソング「気ままに☆サマーバケーション」というのもあるみたいなので、これも近々見てみたいよね。

やっぱりどうしても、デレVRを知っていると、比べてしまうんだけど、デレVRには無い演出の良さもあるので、そのあたりに期待していきたいね。

 

ゲーム変わって、毎度Project Carsなんだけど、

走ったあとのリプレイのVRを今日何気なく見たんだけど、

 

突然カメラが空撮に!!!!???

こんな視点もありなのか!!

 

なるほど、VRだからといって必ずしも主観である必要はないよね。

全体を見渡すカメラになってみると、これまた違った感覚でおもしろい。

リプレイってこんなにおもしろいものだったんだなぁ。毎レース見ちゃいそうw

 


読み込み中...
読み込み中...