PandoraLE意気込み

幻想世界STELLAの制作が終わって束の間。
みなさんいよいよお待ちかねのPandora – LastEpisodeの制作に入っているんだけど、まずは既存の仕組みやUIなどの作り直しをどんどん進めていきます。
STELLAのHierarchyがすごく良い感じに整頓されていて綺麗に仕上がっていたので、PandoraLEもそんな感じで綺麗なHierarchyを目指したい。

先日、幻想世界STELLAをいまだに謎解きワールドだと思い込んでる方がいらっしゃるのをちらほらと見かけたり、何を見てそう思ったのかわからないけど「ものすごい量の謎解きがあるじゃないか!」なんて発言する方までいて、間違ってPandoraに入ったのか、はたまた私を悪者に仕立て上げたいのか。ちゃんとウェブサイトを見てほしいですね、本当に!
あと、飛ばないでくださいって書いてあるのにめちゃめちゃ飛ぶことを推奨したり、バグ探しの業者みたいなプレイに勤しむ方や、エリア踏み外して世界の裏側で写真撮ってみたりとか。
プレイスタイルはいろいろあっていいと思うけど、とりあえず最初のマニュアル看板はちゃんと読んでほしいなと思います。ルールを守って楽しく攻略しましょう!STELLAマスターのバッジを誇れなくなってしまいますよ。

さて、謎解きワールドに蕁麻疹が出てしまいそうになる方々に朗報です。
PandoraLEは完全に謎解きワールドです。そしてさらにSTELLAのアクション要素も合体して、とにかく集大成のようなものになっていく予定です。
「謎解きアクションアドベンチャー」みたいな表現で合ってると思います。
簡単な謎解きから、解かせる気のまったくない難解な謎まで、幅広く取り揃えていきたいです。

確かにPandora全編通して、いろいろ酷評は私の目、耳に届いています。
ワールドの作りに関する批判や謎解きのクオリティ。そして作者の人格を否定、侮辱するものまで様々です。
次の制作に活かせるものは活かすのですが、残念ながら本当にただただ心を傷めるだけの批判もありました。
住む場所も、年齢も違う。生きてきた環境、経験してきたことも違う。とにかくいろんな人がいるんだからこういうこともある。そう自分に言い聞かせました。

そんなふうに酷評があってもなお、PandoraLEは本当に本気で、謎解きワールドとして創ります。なにがなんでも。
それは多分、ここまでPandoraをあたたかく見守ってきてくれた旅人がたくさんいるからだと思います。

半年以上期間が空きますが、じっくりと待っていてください。
必ずPandoraLEは創造されます。最難関、最高難易度の謎解きをひっさげて。

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...