てーてー空間

ここのところいろんなことがありすぎてどこから書いていこうかと悩みGoogleDriveを見たらめかにゃんこさんが可愛かったので、めかにゃんこさんの写真でまず始めてみようと思うw

にゃー、はい可愛い!

いやね、いったいどんだけ衣装入れてるのwって感じで次々着替えていくのね!
煉獄丸さんの誕生日会を終えてフレオンにいたらJoinしてきてくれました。結構長い時間お喋りしてたと思う。水ネコ以外でこんなに長くいたのは初めてかな?

これはたまたまJoin出来たり呼べたり出来そうな人が見当たらなかった時のひとり酒。
でも昔はよくこうやってひとりで飲んで3時すぎくらいに就寝、結構してたんだよ。

対戦宜しくお願いします!!w

さてその煉獄丸さんの誕生日会はというと、おそらく合計80人くらいの人が来たのかな?大盛況のうちに無事終わりました。
それから途中私の提案によりビッグゲスト!のらきゃっとさんをお迎えしまして、煉獄丸さんを華麗にエスコートする場面があったり。なんて尊いことか!
煉獄丸さんの髪飾りのエピソードを知っていたので、すごくひさしぶりにのらきゃっとさんにお声をかけてみたところ快諾いただきまして、とても驚いてもらえたし、めちゃくちゃ嬉しそうなはしゃぎ気味の煉獄丸さんが見れてよかったなぁと!
やぁ、コネは使うものです、えぇw

今回私はワールド制作でがっつり関わらせていただきました。
とみーさんのワールドのライティングや最適化の作業と、パーティクルライブ会場の作成でした。どちらもとても美しいワールドに仕上がりましたね!
いつも煉獄丸さんにはお世話になってますし、これで幾分かお返しが出来たかな(’’*

誕生日会中、スタッフとして会場見回りと第2インスタンスでの誘導などを担っていたんだけど、最初からいたるぅちゃんがいつのまにか居なくて、あれ?落ちたかなと思ってあちこち探し回ってみたり。ライヴが終わったあともるぅちゃんの姿を探すも見当たらず・・・。(あとに集合写真撮影のあまりの重さに耐えられなくて落ちたことを知る)
挨拶をほどほどに済ませ会場をあとにしてフレオンで開いてた秋風さんのところに行ってみたんだけど、いつもならすぐにるぅちゃんくるところ、この日はいっこうにやってこない。誰かと話してるのかなーと思いつつ時間は3時頃。steamのログアウト通知。
「あっれー・・・」と思ったけどまぁ普通に次の日仕事だしなぁと。なんだかすごくすれ違ってばかりの一晩を過ごしたような気がしてちょっとしょんぼり。
あ、でも大丈夫。こういうのはVRCではよくあることだもんね。
と思いつつも、次の日ちょっといじわるを仕掛けてみることにしました。もちろん、特別に思ってるからこそのいじわるです。
どんないじわるをしたかは書かないけど、わりとクリーンヒットしたみたい?
でも、水ネコでインスタンス入ってすぐに2階の隅で一人動画を見ているるぅちゃんの横に並んで水ネコで乾杯。2階誰もいないじゃん!と思いつつも、いじわるしたことで私もちょっとすっきりしてたので、もう優しくしてあげようかなってw

私だって人だもの。泣いたり、嫉妬したり、疑ったり。可能性がゼロと言い切れないものは候補から絶対外さない。
でも、るぅちゃんのことは信じているので、だから敢えていじわるしてみたり、時々ちょっと素っ気ない態度をとってみたり。めんどうくさいんだぞ私は!w

そんなこんなだったんだけど、水ネコですぐゆずさんの異変にも気が付きました。これはだいぶ致命傷負ってる感じだなと察し、邪魔に思われないか心配になりながら隣にそっと。
このあとの酒Pandoraお休み会にて、本当にいろんなことを話したね。

VRCで一番ゆずさんのことを好きなのは多分、いや絶対私です。自信もって言えます。
でもね、だからといってそばにいることが常に許されるわけじゃないし、私の声や言葉じゃなくて、他の誰かのほうが響くことだってきっと無限にあるはず。だから、つらそうにしている姿を横で見ていて、私じゃだめかもしれない。私じゃ役に立てない・・・そう思っていたんだけど、「わたしのせいで」の言葉でもう抑えきれなかった。
その場にいたみんなも口々にそうじゃないよって言ってくれてる中、同じように私も励まし、慰めの言葉を重ねてもいいのかなって考えたの。そしたら多分、きっとそうじゃない。
嫌われるかもしれない、嫌がられるかもしれない。でも。
すっと前に出て手を広げて賭けにでたけど、ゆずさんがわずかに動いてくれたのをトリガーに、我慢しきれずにぎゅっと。
私に出来るかもしれないこと。多分これだ。そう思ったの。もちろん抱きしめてる感覚なんてないけれど、私はこれで何度も救われてきた。
まだ残る不安。でもこれで心がほんの少しでも軽くなれば。
ほんの十数秒ぐらいだったと思うけど、きっとこれ以上は私の不安のほうが拭えない。
そう思ってすっと離れたの。

なんか横から「てーてー空間」って聴こえてきたの、聞き逃しませんでしたけどね?w

このあとは秋風さんがまだMASVをクリアしてない、ということで久しぶりにMASVを歩き、最後の大聖堂で秋風さんがぼろぼろと泣き崩れるのを横目に窓からさす光を見上げたの。
あぁ、長かったな。そして、帰ってきたな。またここに。
そう思ったら私もなんだか涙。
みやぎさんも終始しっとりとした優しい声色だったなぁ。
この人、絶対優しい素敵な人だなって声でわかる。そんな感じ。

昨晩はPandoraには行かない酒Pandoraだったけど、いろんな意味で忘れられない回だったと思う。LEまでずっと一緒に旅した仲間だからこそ実現したドラマ。

あぁ、るぅちゃんに会いたいな
ゆずさんに会いたいな

・・・

ううん、みんなに、会いたいな

(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...