デスクワークの祟り!

GWに入っちゃうと多分ブログ更新しなくなってしまうので、いまのうちに投稿しておこうと思うよ!

まずは先日整形外科に行ったんだけど、頚椎椎間板症っていう病名みたいです。
首の中で繋がってる骨同士を繋ぐ軟骨が潰れていて神経を圧迫しているのだとか。
デスクワークの祟りですね・・・。
自然治癒するものみたいなんだけど、調べてみると完治まで長くて8週間も要するものみたい。うぇぇぇ~~~。でも後半は痛みが緩やかになるみたい。激痛なのは前半だけってことみたいだね。
長時間のデスクワーク、日頃の姿勢の悪さが最たる原因。まぁ褒められた姿勢じゃないよねっていう。Pandoraの制作や職場も確かにそうだけど、世の中がコロナでいろいろ抑制されて、私も外出する機会がぐっと減ってしまいました。
以前は季節毎に新しい可愛いお洋服を探しに街へよく出かけていたし、夜の街へくりだして飲み歩いていたりもした。
今ではすっかりそれも無くなってしまったので、1日1000歩、いや…500歩すらも歩いてないんじゃないかなって感じ。
LE完成までこの痛みとはお付き合いすることになりそうです。耐えるしかないですね・・・。

そのPandoraLEなんだけど、先日またあらたに声優さんからひととおりのテイクが届きまして。全部確認してほんのちょっとリテイクを出させていただいたところなんだけど、いやぁ、期待どおり、ううん、期待以上の素晴らしい演技でしたね!後半は聞いてるだけでもう涙ぐんでしまうような場面や、あまりにも胸が締め付けられてしんどい場面なんかもあって。PandoraLEまで辿り着いていてこれを聞いて平常心でいられる人なんていないんじゃないかなってくらいやばいテイクばかりでした。
また一歩完成に近づいたという感じです。早くミキシングしたい!!

GWでどこまで作業が進むかわからないけど、MemoryStarのミキシングを最後に残して、その他のほとんどが組みあがっているんじゃないかなって予想。GW明けにはほぼデバッグ、修正、調整のフェーズだと思う。あ、新曲を描いたりもしなくちゃね。
ほんとはGWでみんなにLEを楽しんでもらおうかなって、当初のスケジュールはそうなっていたんだけどね。まだもう少し制作は続きます。お盆休みを目途にしたほうがいいのかなぁ?そのほうがみんな時間とりやすいよね??

先日は恒例の酒Pandora!今回も首の痛みに耐えつつのPandoraだったんだけど、喋ることで首周辺の筋肉が動いて痛い、ということが判明していたので、極力喋らず無言勢みたいなプレイだったんだけど、なんか、今日はみんな静かだなぁ・・・って水ネコの時点で思ったんだけど、すぐに「あ、自分が静かだからか!!」って思って言ったら「いやいやそれはw」って反応だったんだけど、そのちょっとあとにふかみさんが来て「今日はMinaさん静かですね?」って言ったのね。ほらねー!!wwって感じです。
それになんだか、普段めちゃくちゃ喋る人が喋らないってだけで、ほんとにいろんな人からいろんな思惑、思念のオーラを感じるのよね。
元気ないのかな?なんかあったのかな?機器故障かな?もしかして塩対応されてる!?とかとかいろいろ。
水ネコの時点でもうめちゃくちゃそれを感じてしまったので、ある程度は喋ってたんだけど。「今日は無言です!」みたいなプラカードみたいなのアバターに持たせようかしらw
MinaFrancescaっていうキャラクターは、やっぱりこの喋るスキルも、私を構成する要素として重要なところなのかもしれない。
普段から大口開けて喋る私だけど、昨晩はなるだけ口を開かずに小声気味に話していたせいか、なんだかちょっとお淑やかな感じもあったかも!どっちがいいんだろうねw

まぁ私が静かなこともあって、今回のep.4の城の謎解きには、秋風さんもゆずさんもだいぶ身が入っていたというか!いつもよりも静かな環境で仕掛けに向き合えていたようにも思う!私やっぱりわりとうるさいんだねw
城の謎解きはおそらく次で完了。ついに中ボス撃破が間近に迫ってきました。
引き続きおふたりの活躍を楽しみにしています!

城で読むことが出来るいろんなメモ書きとかをみんなで見てて、その文章力を突然褒められる場面があったんだけど、私の書く文章っておそらく誰もがすっと理解できるわかりやすい文章構造を心がけていて、極力難しい言葉遣いやまわりくどい表現をしないようにしているの。親しみやすい文章。物語がすんなりと頭に入ってきやすい文章。シナリオを書く時はずっとそういうことを意識しているんだよね。
私の文章力の根底には多分、赤川次郎先生とかがあって、それはもうものすごい冊数を読破してきたんだけど、赤川次郎先生の作品ってどれもすごく親しみやすい文章で、推理小説であっても難しい言葉遣いや専門用語があまり出てこないんだよね。
そういった小説で育ってきたことで、今のこの文章力があるんじゃないかな。ビジュアルが一新されてからのはわからないんだけど、三姉妹探偵団のシリーズはどれもおもしろいのでおすすめだよ!

シナリオはそういった感じで書かれているけれど、歌詞のほうは逆にすごくまわりくどい表現、難しい表現、普段それとそれを組み合わせることはない、みたいな不思議な言葉選びを心がけて作詞するんだけど、まぁそれは実際に歌詞を読んでもらえればそのおもしろさに気づかされるというか。あのシナリオがあって、この歌詞なんだなっていうリンクを感じてもらえれば、エモさは必ずそこに生まれるよね。そういう構成になっているの。
奥深いよね~!MinaFrancescaの世界観!w

PandoraLE、酒Pandora、そしてそのあとにもいろんなことが控えています。
今年もほんとずっと楽しい1年になっていきますね、きっと。
さて、GWの間しばらくブログは滞りますが、みなさん楽しい休日をお過ごしくださいね~!

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...