デバッグフェーズ開始

昨晩ついにMemoryStarなどのボイスの実装がほんの一部分を残し完了。
今晩から本格的なデバッグフェーズに移行となります。
これまでで最もデバッグ項目が多く、おそらく軽くひと月かかるんじゃないかなと思っています。
実装してはあるけどきっとうまく動かないだろうなぁと既に予想がついてるものもあって、そういった部分の調整でどんどん日々が過ぎ去っていくんじゃないかなぁって。
とはいえ制作すべきものはすべて終えた、というのは本当に大きな節目ですね。
かつてないコンテンツ量となったLastEpisode。そして最も感情を揺さぶられる物語となっています。
それはまるで映画のようで、しかし自分自身がその映画の中で登場人物達の後を追い、そして干渉していく。そこには各々の壮絶な物語が生まれ、そして完結していく。

まるでフルプライスのゲームのよう。しかしその本質はちょっと本来のそれとは異なっている。
それがPandoraというワールドシリーズだと思う。
VRChatというプラットフォームであるがゆえに、そこには無数の人々がかわるがわる訪れ、自身のアバターでその世界を歩き、物語に触れていくことで次第に自分自身が元来持つ物語と絡み合っていく。
これは、Pandora用にアバター改変をしたくなる方が多くいらっしゃることも関係しているんじゃないかなって思う。この世界により馴染みやすい姿となることで、そこに広がる壮大な景色がより深く自分自身の姿とうまく絡み合う。
そうして切り出された幻想的な写真をコレクションしていくこともまた楽しみのひとつになるんですよね。
さらに、そこで共に歩いたかけがえのない仲間、友人達との時間。友情、時に愛情。きっともう既に数えきれないほどの記憶がそこには刻まれているんじゃないかな。

ここからのデバッグフェーズを経て、PandoraLEはMinaFrancesca制作ワールド史上最高傑作になっていくと思います。
他の追従を許さない唯一無二の世界が、あと一か月ほどで開放されます。
みーなふらんちぇすか、なんてものを作りやがったんだ!となるに違いありませんw
もう少しだけ待っていてくださいね。きっと最高の季節がやってきますよ。

昨晩は酒Pandora。ついにNORMAL ENDとPANDORA END、2つのエンディングに到達。
NORMAL ENDのほうはもう、なんていうかその場の空気の「さっぱりしない」「どうして・・・」「え、これで終わりだと・・・?」みたいなモヤッと感がすごかったですね~w
や、そうなるようなエンディングなので意図通りの反応なんだけどね。
次回水曜日はついにTRUE ENDを迎えることでしょう。酒Pandoraのいったんの終幕。そして酒ステラが始まる。旅はまだまだ続いていきます。

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...