流行りのドロップA

この週末で1曲ほぼ完成。そしてさらに2曲目のCメロに入るところまで作りました。
1曲目のほうは私が歌う箇所があって、ここ数日ほんのちょっとのどの調子が微妙なので収録は調子がいいときにやります。
レンリにめっちゃ良い感じに歌ってもらってますよ!!やっぱり作って毎度思うけど、レンリにこんなに激しく歌わせてるの私くらいなんじゃないかなw
SynthVの扱いにもだいぶ慣れましたね。さようならUTAUエディター・・・。

「月と星の声」でのスパイスを確かに感じる中、でもとても斬新な切込みで始まる1曲目。
CrossingYourselfの次回作に相応しい大迫力かつ情緒的な旋律が繰り広げられていきます。
Pandoraに続く新たな世界の幕開けを感じさせる荘厳さがありますね。

今回ギターの音作りもだいぶ変えました。これまでは左右別々のアンプでおもしろい音作りをしていたんだけど、今回はほんとにド直球な音作りとなっています。そしてなんといっても流行りのドロップAチューニングですw
ドロッドロの重低音がひじょうに気持ちがいいですね~~~!

本作で最も目立つのはやはりクワイアでしょうか。男女混声の大合唱のことです。
楽曲のいたるところで自然と入ってきて、ボーカルの歌詞と同じように合唱します。
私はこのクワイアの扱いはもう長年やってきているのでひじょうに手馴れていまして、今回またこうして自分の好きなようにモリモリとクワイアを使っています。
Pandoraの楽曲でも一部使われていますよね。クワイアが入るだけでいっきに荘厳さが増します!ですがこれ、ミキシングが本当に難しいんですよ。
私と同じサウンドを作り出すのはもちろん至難の業だと思います。今回クワイアとても自信あるのでそこも必聴ポイントです。

今週末には2曲目を作り終えたいな・・・。3連休ですし、なんとかいけるんじゃないかなと思ってるんだけどね。
今週平日はウェブサイト制作案件とVRCのワールド制作ではないシーン作成の案件があります。こういう案件は初めてなのですがうまく作れると思います。
うーん!時間が足りない!!今週はVRCのログインは25時をちょっと過ぎちゃう日が続きそうですね・・・。
Joinした先でお会いするみなさん、あるいは私からinviteのラブレターが届く方、どうか優しくしてやってくださいね!!(ぉ

アイキャッチは桜月さんとのとあるやばいところでのネタバレスレスレツーショ。
まぁ大丈夫でしょう!w
制作者として、感動している姿をすぐ横で見れるなんて、本当にありがたいことだし嬉しいことだなって。桜月さんのあの反応を見たらもう、ね。
初のエンディングを一緒に見る相手に私を選んでくれてありがとねっ。
(でも制作者をエンディングに呼び出すのって本来なかなかハードル高いことだと思うけどね!?w)

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...