Pandoraスターターパック(笑)

ファンに継続的にコンテンツを提供し続けるってすごく難しいことですよね~。
それなりにやっている、実現しているつもりではあるんだけど、FANBOXの支援者さんの上がり下がりの通知を毎度見ていると、もっと何か出来ることはないのだろうか~って考えもするのよ。
のちのちDreamyCatLofiのほうでもメンバーシップが始まったらCG集を配布したりするし、よりエッ〇なやつは販売もしたりするつもりなのよw
いろいろ考えてることがたくさんあるのです、はい。

定期的にYoutube配信し続ける、っていうのが結構シンプルな方法ではあるんだけど、そんなに声や話に魅力があるわけではないし、ホロライヴっていう圧倒的な格の違う親玉がいるわけじゃないw
雪花ラミィちゃん見るようになってからそれすごく感じるのよね。
自分には無理だなってめちゃくちゃ感じるので、なら何だったら出来るだろうって考えるとやっぱ何かしらコンテンツをリリースし続けることなんだけど、より良いコンテンツを作るには時間と労力が必要なわけよね。

ひとまず来月のFANBOXのリリースでMy Little Roomはいったん終了なんだけど、過去の部屋のデータを整理してBoothのほうで売っていこうと思っています。それでもPremiumバージョンに入ってるいくつかのアセットは売れないものがあったりするし、テクスチャやマテリアルの整頓にちょっと手間がかかるわね。でもやって出せば結構儲かるんじゃないかな~って思ってる。
ひとまずRhapsody ep.1のリリースが無事に終わってからになるかしらね。

今その来月のFANBOXのデータを作っているんだけど、ついにやっちゃったか!という内容ですねw
Pandoraスターターパック、なんて名前がついてます。
これさえあれば簡単にPandoraが作れます!というパワーワードなフレコミをもってしてリリースされますw
ワールドのレイアウト、草花、樹々、様々なアセットが含まれるんだけど、換算すると2000円どころの話じゃないですね。もう桁が違うと思います。
FANBOX企画、My Little Room最後の最後で超ド級のコンテンツを支援者の皆様にお届けします。
作ってて私も、さすがにこれ2000円で配っていいモノではないな・・・と思ってしまったのでしたw

少し前になにやら怪しげな炎上商法をしている人がいたよね。ストーリー的にはなかなかよく出来た流れだなとは思ったけど、何がアカンかったかっていうと、人が集まって注目を浴びているなかでさらなる値下げをしてしまったこと。人をおちょくるような商売の仕方なんですよね。やっぱりそれに虫唾が走った人たちからの強めの指摘が多く寄せられていたけれど、実際あれだけのことをやってどれだけ儲かったのか、利益になったのかっていうのを考えると、確かに金銭的な利益は出たでしょうけど、それ以上に失った信用が多くて、決して利益が出たとは言い難いんじゃないかなって思う。
発端は「その値段で売られるのは迷惑である」という指摘だけど、それに関してはまぁわからなくもないのよね。出来てるクオリティに対してあまりに安すぎる値段設定っていうのは、一見すると買う側はお得な感じがしていいけれど、同じようなものを売ってるクリエイターにとっては「なんでそんなことするん・・・」って思ってしまうもの。
何がどう具体的にどうしてダメなのか?とか言われるとうまく説明できないんだけど、とかくちょっと厄介だなとは私も思うw

なので私も、今回FANBOXのMy Little Roomは出来るだけ適正価格設定で出したいなと思ったのでした。う~ん、そうね、ワールド制作依頼という形でこれを作ったとしたら、7~8万円はするんじゃないかしら。来月号、ダウンロードしないなんて勿体なさ過ぎですよ!!!w

でもね~こんだけのものを出しても多分、ダウンロードし終えたらまたきっとカタカタカタ~っと支援者数がね、減ると思うの~~~仕方がないわよね、そういうものだと私もわかってる。けど寂しいじゃん!?ねー!!減っていく数字を見て愉快になれるのは体重だけなのよ!!!!
だからね、継続的にコンテンツを提供し続けること、ひいてはファンをずっと手元に引き寄せておくことの大変さっていうのをね、最近またひしひしと感じているわけよ私は。
どうしたらいい!?酒飲み晩酌ゲーム配信でもするー!?!?w(そんな時間あるのか)

まぁつまり、分身スキルを獲得するのが一番現実的なラインかなってね(??)

Pandoraスターターパックの制作はおそらく今週中に終わると思うの。おもいがけずやばい制作挟んでしまったので、Rhapsodyの制作再開は今週末かしらね。
とはいえ声優さんオーディション無事全員ひとまず終了してまして、各スタッフさんにシナリオを共有してさっそく収録に入ってもらっています。
あとひとり確認待ちではあるんだけど、きっと大丈夫なはず・・・!
スタッフ一覧をまとめたりしたんだけど、今回もなかなか多くの人たちが関わっているなぁ~と思いましたね。収録仕上がってくるのが本当に楽しみです!

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...