Re:オタサーの姫になりたい

仕事のほうがまだもうちょっとかかりそうで、DAWにさわれていなくてうずうずしています。
家でも会社でもずーーっとコーディング。んあー。週末土日はDAWにかじりついて離れないんだからねー!
そして、今週ももう水曜日がやってきましたね。今晩は水ネコと酒Pandora。楽しい夜になりそうです!

昨晩は1時すぎくらいにふわっとVRCに入っていたんだけど、何やらお話したいことがある~とかなんとかな人がいたんだけど、多分ReqInとかくるだろうなぁって思ってNEWのワールドをふらふらしてたんだけど、そしたらとみーさんからめずらしくReqInが来て、とある企画の件かな?と思ったのと、そういえば水ネコで「気軽にInvite送っていいよ~!」って言ったのに前回ReqIn貰った時に反応できなかったなぁと思いだして承認してみることに。
ワールド制作の話とか仕事の話とか、制作に対するモチベーションだとか、いろんなお話が出来ましたね。3時半くらいだったかなぁ?結構喋りましたね!
そのあとは桜月さんがひとりでいるのを検知。Twitterでみかけた和風の庭園のワールドでした。
すごく良い感じでしたね~!こんな立派な旅館とかに泊まってみたい!
桜月さんとは1時間くらいかな?雑談して、5時前くらいにログアウト。最近すごく寝不足なので、ほんとは4時くらいに寝ようと思ってたんだけど、あれれ、おかしいなぁw

私基本的に仕事や作業を終えてVRCに入るのが25時前後なんだけど、そこからは私の中で「自由時間」なんだけど、普段から関わりある方とかじゃない限りは、この自由時間に「予定」をたてることは実は消極的です。
誰かに動かされて過ごすのではなく、自分の意志で動く時間にしたい。
会って話がしたいなぁって思った人に、私結構積極的にReqInとかInviteとか送ったり、ひとりでインスタンスにいるのを確認すると高確率で行きます。
もちろん、私も気になってる人との予定は全然たてます。Discodeで連絡くれると私、二つ返事「うん、いいよー!」って返してますよ。
両想いだと思ってもろていいです(ぉぃ

この長いVRC歴の中で学んだことなんだけど、約束したわけではない待ち人は来ないってこと。
そりゃそうだよねって話だと思うんだけど、自分の気になってる人とか、話したいなっていうタイミングとか、VRCにログインしてSOCIALを眺めているとついつい、きっと相手も気にしてくれてる、とか、私がログインしてるのを知ったらReqIn送ってくれるはず、とか。そういうふうにお嬢様的発想をしてしまうのw(今「うわぁ…」とか思ったな~!?
でもね、結局そういうのって叶わないし、かなりの確率で何も通知きませんw
私はこれを何度となく繰り返して、その度にしょんぼりしてログアウトしてきました。
だから、会いたいな、話したいなっていう人のところに自分から行く。それが私の「自由時間」なんです。

でもこれだけだと交流範囲はわりと狭いほうかなって思うのね。私に会って話してみたい!っていう変わった方がもしいたとしたら(笑)なかなかその機会を得ることは難しいよね。
だから私には水ネコとレストランがある。この時ばかりはFriend+かFriendのインスタンスだから、もし話してみたいよ!って方はぜひこのどちらかに来て声をかけてほしいです!

逆に執拗にふたりきりになろうとしてくる人は苦手ですね・・・。避けています。

やっぱり、結構いろんなタイミングであちこちで暴露してるけど、私の根底には「オタサーの姫になりたい」欲があるんですよ。
だから私以外の姫といるのを頻繁に検知するとめちゃくちゃ嫉妬する。わかりやすすぎだよね私w
嫉妬は大罪です、わかってますよー(’’*

最近InviteやReqInもらったり、DMもらったりして、いろいろ心を動かされたりしたので、なんとなくこのあたりの自分の姿勢について書いてみたのでした。

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...