What is essential is invisible to the eye

PandoraLE進捗ー!4つめの謎解きの仕掛けについていろいろ考えを巡らせています。何か良いアイディアが浮かぶといいんだけど。
ここまで作った仕掛けのデバッグなんかも並行して進めていて、いまだうまくいっていない部分もあってなかなかもどかしいんだけど、ここにきて新装備の新しいカスタマイズ機能とかが実装されたりもして、面白くなってきています。
絶対これひとりで創るワールドじゃないよ・・・とほほw

12月も終わってしまいますね。忙しい師走がやってきます。
ここに来て投稿を読んでくれている皆さんは、どんな12月を予定していますか?
前回の投稿の通り、水ネコクリスマス会にRestaurantFrancescaリニューアル予定、そしてレストランクリスマス営業。もしかしてNightCafeもクリスマス会になりますかね?
イベント盛りだくさんな師走になると思います。
私もたくさんの方にワールドを通して各イベントを楽しんでもらえるよう頑張ってみますので、いろいろとご期待いただければと思っています☆彡

私個人としては、Privateでも実はいろいろと予定が入っている12月。
あ、今回は結構私個人のこと多めに文章書いちゃおうと思うので、興味ないぞ!って方はこのあたりではい、ピッピです!

 

なるほど?読み進めますか。良いですね、嬉しいです。
読んだよって今度、VRCで教えてほしいかも。シンプルに自惚れますのでw

まずは最近よく一緒にお酒を飲んでいるるぅちゃんとのこと。
うちの地元の日本酒「八仙」をおすすめしまして、それを温泉のワールドでくいっとキメてみたりして、相変わらずの飲酒ライフを送っているんだけど、先日は一緒にホラワにいったり、ワンルームのベランダから望む景色がとても素敵なところで、朝まで楽しくお話したりと、VRChatを共に楽しんでいます。
時に会話が途切れることもあるんだけど、焦ったり苦痛だったりなんてことはなく、そんな静かな瞬間もまた心地よい時間なんですよね。
私のいろんな事を褒めてくれたり、話題にしてくれたり、本当に私のことをめちゃくちゃに好いてくれてるのがもう全身から伝わってきますw
VRCのプロフ、Twitterのプロフ、るぅちゃんの個人ブログなんかもう端から端まですごいですよw
二人はどういう関係なの?なんて思っちゃう方もいるかもですが、ちょっとなかなか類を見ない表現になるんだけど、るぅちゃんは私にとって近衛、ううん、少女漫画的に言うと騎士様のような存在。
一緒に呑んだくれてていざとなった時に護ってくれるのか微妙な感じですがw
直属の姫騎士として私のそばに仕え、私のVRChatを、ううん、互いのVRChatライフを安全に、楽しく、そして充実したものにしてくれる、そんな存在だと思っていて、るぅちゃんも私を護るべき姫として扱ってくれる、ロールプレイみたいな状況になっています。なんだそれって思いましたよね?w
しかしわたくし、姫としてそんな状況に甘えてばかり、というわけにもいきません。
私がしてあげられること、支えてあげられること。るぅちゃんのVRChatライフが私という存在によってよりかけがえのないもので在り続けられるよう、声をかけつづけていきたいなって思っています。

最近の私のVRChatは、ワールド制作、そこに紐づく別の創作活動、そして慕ってくれるフレンドやファンの皆さんによって、とても充実したものになっています。
私のかけがえのない大切な妹であるふぇすちゃん。
ちょっと浮き沈みが激しいんだけど(笑)いつも遊びに誘ってくれるにるちゃん。
水ネコ主催として一緒に水ネコ会を盛り上げてくれるすーちゃん。
昨晩も朝方までそばにいてくれて、可愛い声でいろんなお話をしてくれるさぼちゃん。
Pandora関連でずーっとお世話になってる頭に羽の生えた人とかw
一時期ちょっと、私の不用意な発言で気まずい感じになってしまっていたんだけど、水ネコで「みーなさん!」って声をかけてくれたれれちゃん。Discodeでも時々話しかけてくれるようになって。きっとすごく勇気を出してくれたんじゃないかなって。今も変わらず尊敬、慕ってくれているんだって、先日あたたかい言葉をくれたんです。本当に嬉しかった・・・ありがとう、れれちゃん。

私のまわりは本当に素敵な人たちでいっぱいです。

VRChatでの関係っておそらくほとんどが有限。私は常々そう思っていて、遠く離れた場所に住んでいたり、そもそも国が違ったり、家族関係、家の事情、仕事、お財布事情、過去、いろんな壁がありすぎます。
それでも、許される限り相手のことを思い、共に歩んでみる。
時に離れてしまうこともあるかもしれない。けどまたきっと歩み寄って、近寄って。
例えば澄んだ青色の瞳を持つ友達がいたとして、青空をふと見上げた時にその友達のことを思い出す。それだけできっとこの有限な関係も、決して無駄じゃない。そう思えたら素敵なんじゃないかな。
そう考えられたなら、VRChatでのお砂糖関係とかパートナーとか、そういうことで一喜一憂するのもきっと良いことなんじゃないかなって、そう思うよ、私はね。とても人間らしいじゃない。

「The Little Prince – 星の王子さま」より、「かけがえのない大切なものは目に見えない」っていうメッセージがあるんだけど、この言葉はきっとその、VRChatでかけがえのないものや大切な人が出来て一喜一憂したりして日々を過ごしている人たちに、深く響く言葉なんじゃないかな。

 

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...