厚切りベーコン串

金曜日の夜にウイスキーが無い!という大失態。残っていたクライナーのアソートパックをあれよあれよと飲み干して正気のまま就寝しましたとさ!おかげ様で土曜日は目覚めが良すぎて、近隣の本州最北端遊園地に桜を見に行ったり、屋台で焼きそばや厚切りベーコン串を買ったりして春を満喫してきました。あぁ、また食べてしまった・・・。

もちろんお酒の買い出しも済ませ、この日はレストラン開店。先日水ネコで出会ったお二方がいらっしゃるということで楽しみにしていたんですよね。いつも通り終始Pandoraやご飯トークで盛り上がり、そのあとはPandora ep.4へ同行・・・したんだけど、この時点で私、金曜日の反動から相当ウイスキー入ってて、いつのまにか道中で寝落ちしたみたいで、さらにはVRCがNotRespondingとなってログアウトさせられてました。ぴえん。
うーん!もっとみんなと一緒にいたかったのになぁ><

この土日はFANBOXの「My Little Room」5月号の制作に着手。7割くらいは出来上がってるかな?あとはちょっとした修正やギミックの追加といったところですね。今回は寝部屋特化型をテーマに、入ってすぐ眠れる、寝落ち出来る快適さを追求しています。みなさん力尽きるギリギリまでフレンドと話して、HOMEワールドに戻る際にロード中に寝落ちしてしまってスポーン地点で力尽きる、なんてことありませんか?私だけですかね?そんな場合の補助機能とかも付ける予定ですw
今回は小物類も美しいものがちらほらあったりするので、これまでのお部屋に移植してお部屋を飾るのも良いかもしれないですね。

それから新しいアバターを購入しました。球体関節アバターやVketで刺激的なブースを展開することでちょくちょく話題にあがるAugmented Dollsさんの新作「エクリシェ / ECLICHE」がリリースされたということで即買い。シェノン、イヴリスに続き、今回のエクリシェもなかなかの見応えあるデザインになっていてw
元々球体関節人形っていう分野には興味関心はあったんだけど、さすがにアバターで自分が人形になる、というのは最初は抵抗があったんですけどねw
でもイヴリスですっかり慣れてしまいまして、今回のエクリシェもすんなり馴染みましたね。それどころかAugmented Dolls現時点での最高傑作じゃないでしょうか。めちゃくちゃ可愛いし、やばいギミック入ってるし、何故かメイス持ってるし、なのにやっぱり可愛いんですよ。これもっと流行ってもいい!って思うんだけど逆にあまり流行ってほしくない気持ちもある…。絶対数が少ないほうが個性的かつ貴重な感じがしますからね。同時期にリリースされた「萌」というアバター、Twitterを開けばほんと必ずといっていいほど写真や対応衣装などの宣伝が視界に入るんだよね。いったいどんだけ対応衣装制作の依頼、先行で出したんだろうね本当に。昨今のアバターの売り方として非常にお手本通りであり、ビジネスを感じてしまうほど。桔梗と並ぶ新しいスタンダードになりつつあると思う。実際めちゃくちゃ可愛いし、男の理想を詰め込んだ最強のビジュアルって言っても過言ではないよね。女子にうけるかどうかはちょっと私はどうかなぁ~~?とは思ったりもするかな。桔梗ちゃんのほうが女子うけは良さそうかなってね。

でもね、多くの人たちがこの萌ちゃんを導入して改変している中で、私は球体関節人形を買ったんですよ、えぇw
Augmented Dollsさんもこの同時期によく新作リリースしたなぁと思ってしまうんだよね。むしろ狙ったんじゃないかなとさえ。
名前通り萌えすぎるアバターでVRC世間が賑わう中で、あまりにもセンシティヴ(笑)なギミックが入った球体関節人形のアバターがひっそりとその目を光らせる、というこの構図は実にAugmented Dollsさんらしいというか。今回もやってくれたなぁ~!と歓喜のあまり作者さんにDMで、改変したエクリシェのお写真と共に「ありがとうございますありがとうございます!」と感謝の言葉をお送りさせていただきました。推します、これからも(’’*
球体関節人形への抵抗感ってやっぱりほとんどの人が持ってると思うんだけど、私の姿を見て少しでも「あれ?もしかして球体関節人形って可愛い・・・?」って感じてもらえたら嬉しいですね!

さすがにあのセンシティヴな姿で人が多いところを闊歩するわけにはいかなそうなので引っ込めてはいますけど(笑)ホラワで写真撮ってみたさありますね~。ギミック知らない同行者なら普通にびびると思いますね。やってみたいー!w

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...