終わらない放課後

ここ最近はいろんなところに顔を出している私です。
もちろん向かう場所は、最近気になっている方のところだったり、良いなぁ~もっと話したいなぁって思えた方のところなんだけど、昨晩の水ネコからの流れはほんとにこれまでのVRC歴を思い返してみてもなかなかの急展開だったなぁと思ったのでありました。
水ネコで総帥さん達とひとしきりPandoraLEのお話をしたのち、Boothtore会場の確認に行き、そのあといったん解散して次はしりるえーてるさんのところに。8人くらいいたかな?半分以上が白ネームっていう中に飛び込んでみたんだけど、ここは私一応有名人の自覚があるので(笑)もうすぐ解散っぽいところだったみたいなんだけど、むしろ皆さんのほうから私のほうに駆けつけてきてくれまして、嬉しかったですね~!今週末にBoothtoreがあるよってことを宣伝してきましたw
ここで詩乃ちゃんも訪ねてきてくれて、Minaさん以外全員白ネーム!と言いつつもすんなり場に溶け込む感じはすごかったなぁ~。
いよいよほんとに解散しようかってなったあと、まだインスタンスが開いていたForestCafeへ。
「やってる~!!??」って飛び込んだら「やってないよ!!!ww」って言われちゃいました。それはそう、ほぼ2時でしたw
かとさん達とUnityトークを少ししたあと、水ネコ春版をまだ見ていないということでご案内に。
水ネコであちこち見てまわっていたら、もやもやしさんが私にJoinしてくれました。
以前に1度会った程度で、確かその時はほとんどまともには話せていなかったような気がするんだけど、なにやら勇気を出してJoinしてきてくれたということで、もやもやしさん、めっちゃストゼロキメててだいぶ良い感じになってたみたいなので一緒に乾杯!なんと一晩で2Lぐらいストゼロ飲むこともあるとかwウイスキーほどの度数ではないものの、2Lはさすがに凄すぎません?w
このあと来月号のMy Little Roomをちょっぴり披露して、ここでかとさん達は就寝へ。
自然に私ともやもやしさんで二人きりになったんだけど、ここからのもやもやしさんの限界ムーヴがあまりにも可愛かったw

酒で勢いづいたこともあって、Minaさんに勇気を出してJoinしたんです!ずっと仲良くなりたい、お近づきになりたい!って思ってたんです!やっと来れた・・・!と胸のうちを暴露。もうなんか、すんごい私への想いが深く深く仕上がってた!限界早口になってるの可愛いなと(’’*
私いつのまにこんなにも熱心なファンを育ててしまったのだろうかと嬉しく思いつつ、一緒にお酒を飲み交わしながら好きなアバターについてやワールドのことなどを話していくにつれ次第に二人の距離が縮んでいく。よしよし~って頭撫でてあげるだけでもうほんとめちゃくちゃ嬉しそうなのね。こういう感じの子はひさしぶりだなぁほんと。
ほぼ初めましてぐらいの感覚なのに、このたったの数時間でものすごく話が弾むようになり、しかもなんでかすごく馬が合うというか。気づけば朝5時を迎え、今度は一緒にウイスキーを飲もう~!と約束。そんだけストゼロ飲んでるんだもの、全然平気よねきっと?w

ひとつのコミュニティにいるのももちろん良いんだけど、この広い世界、いろんなコミュニティに顔を出してみて知見を広げてみたり、コミュニティ同士の繋がりを作ってみたりするのはとても良いことだな~って思ってて。最近はいろいろなところに顔を出しているんだけど、自分から行動を起こすことが大事!と思っていたら、まさかの方角から同じように自分から勇気を出して行動を起こす方が現れて、そこに私が関わったというのがなんだかとってもエモーショナルだなって思ったんだよね。

私の座右の銘「何か変えたきゃ自分が変わらなきゃ何も始まらないさ!」
これを私が逆に受ける側になったというのがすごくグッときたのよね。
しかもこれがたったの一晩の出来事だというのが驚き。すごい一夜だった・・・。

りんご飴さんと話してて、自分のまわりのフレンドとかコミュニティって、だいたい半年ぐらいのペースでどんどん移り変わってゆくよねって。もちろん変わらずにずっと関わり続ける人もいるけれど。もう何度移り変わってきたのか、私はもう数えきれないなぁって。
中には移り変わってほしくない、疎遠になることなんてこれっぽっちも望んでいないのに、いつのまにか会わなくなって違うところで活躍し始めた人もいて、ちょっぴりおセンチな気分にもなってしまうけれど、終わらない放課後の中で今偶然にも帰り道が一緒のフレンド、仲間達で、同じ教室、同じ机を囲んでいられる時間がまだまだ長く続きますようにって思うのはわがままなのかしら?
時計の針はちゃんとまわっているけれど、この放課後は永遠に終わらない。この世界はそれでいいんじゃないかなとさえ思っているよ。

さて今日の放課後は何をしようかしら(’’*

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...