車検22万って今電話来ました
HelloDolly経由でWordpressをハッキングする方法を1億年と2千年前から考えーてるぅーーーー。
や、多分無理だと思うんだけどねw
ここのところ毎晩SymphonyLCを通しデバッグしています。1回通すだけでも結構な時間かかるし、それを各スタッフ分やる必要があるのでなかなか大変!
とはいえワールドの完成度的にはもう95%くらいで、今は細かな調整とかスタッフ用の機能を追加したりしているくらいなのね。ついにここまで来たなぁって感じ。
いやぁどう考えてもおかしいんよ、曲数とか、作った規模がね。ワールド容量スレスレですよほんとにw
おそらく来週からリハが始まっていく予定です。パーティクルライヴ史に必ずその名を刻む伝説のライヴになると思います。乞うご期待!
実はまだスタッフ全員には知らせていない要素とかがあって、きっと間に合わせてくれると思うのよね!私もめっちゃ楽しみにしていることがあるんです。ヤバイヨヤバイヨ!
Rhapsodyのほうもゴリゴリ進めていて、ふろーさんとも結構次のボス制作の件とかで話し合っていたりします。
実際に戦いを繰り広げる場所ももう出来ているので、そこで打ち合わせをすることでイメージも膨らみやすいんだよね。
フィールドのほうはうまくいけば今週末3連休ですべて仕上がる・・・!かもしれない!!
追加ダンジョンがひとつあってそれはまたのちほどになるかな。
昨晩ふろーさんとカーディナルシステムのテレポートボタンが並ぶ様を眺めてて、これep.1のコンテンツ量じゃないよな・・・とか笑ってましたw
Rhapsodyはリリースまでまだまだ時間がかかるけど、確実に進んでいるし、そう遠くない未来だなっていうのはもうビシビシと感じられているの。
本当はSymphonyLC終了と共に「ハイそれでは皆さんRhapsodyへの扉が開きましたよ~!」みたいにしたかったんですけどさすがに日数足り無さ過ぎで無理ですねw
このあいだえっくすで見た話なんだけどね、VRCでは何かをしている人ばかりで、例えばモデリングしているとか、絵を描いているとか、音楽やってるとか、そういう人達が何故だかたくさんいて、じゃぁ自分は何かしてるのかなって考えた時に「私は人と話しています」っていう答えはなかなかCoolだなぁって思ったんだけど、これに対して「俺は人と話すことも出来ないんだぜ・・・」みたいな反応もあって、笑っちゃいけないのかもしれないけど「ふふっ」ってなってしまったのw
確かに人と話すって難しいよね、うん、わかるわ。「いやいや、おまえにわかるわけないだろ」とか言っちゃう?いやぁまぁ私はほんと喋れる話せる人なのはもう周知の事実だけど、それはこのVRChatにおいて何かをしているからこそ、なんだと思うのよね。
私ワールド制作も音楽活動も、何もかもやってなかったとしたら、多分今ほど話せないと思うのね。話す内容もおそらく無難な話題が多そうで、そのうち同じ話題ばかりしている自分に嫌気がさして、人と話すことが減って、ログインする時間も減ってしまいそう。
だからたまに創作活動している私はそれはそれみたいな感じで置いといて、私のいわゆる素体みたいな部分を求められたり評価されたりすると結構困惑するというか・・・。何も着飾ってない、まるで裸みたいな、そんな自分を見られているような気さえして怖い。
ワールド、作曲、物語、ライヴ。そういったコンテンツで私は思いっきり着飾ってVRChatに存在してるのね。これらすべてがまさに私という存在を形作っている。私はもう私自身がコンテンツだと思ってるし、それで良いとも思ってるのね。
私のリアルで好きなお洋服やメイク道具とかが、結構癖強地雷系なファッションなのもそれでなるほどなぁってならないかしらね。大多数ではない独特なファッションを好むのは、そういう私の個性とかで着飾った自分のほうがむしろ「MinaFrancesca」であるということなのよね。
さすがに最近はちょっと太り気味なので自粛してるけど・・・><
そんないろいろやってなくてもMinaさんはMinaさんだし、声も好きだし~~っていうフレーズがどこからともなく聴こえてきそうなんだけどw
素体褒めしてくれるのは本当に嬉しい!・・・んだけど、着飾ってる私のほうが私なんよね。
最近これに類する話をしたからか、なんか私の中で考えがうまくまとまったのよね。あぁ~私はもはやコンテンツなのだな、っていうと「違うそうじゃない!」って言われそうな気がちょっとするけどw
でもそれがむしろ丸ごと好きだ!って認めてもらえているようで心地よいんだなって。なんて贅沢なのかしらねw
そうそう、承認欲求高いのよ私。これ重要です、テストに出るわ。
あなたはVRChatで何をしていますか?
「私はね、私に出来そうなことを全部やってるわ?」