スピードと摩擦

丸亀製麺食べた過ぎるみーなふらんちぇ~~すかです。おっそモーニング!
昨晩もふろーさんの飲み部屋にデバッグ後にふらっと行って丸亀トークしまくってきましたよ!あぁ、肉だな、肉。肉が良いよ・・・はぁはぁ。

昨晩いろいろデバッグしてたんだけど、最近ほんとVRChatが不穏な挙動してて。Unity2022対応の影響が現行バージョンにも及んでいるのかしらね。
今まで全然大丈夫だったところがなぜか急にめちゃくちゃ激重演出になっている、ということが起きていて、「なんでだよ!!!」ってなってました。
とりあえず今晩もいろいろ調整入れて対策してみようと思ってるの。
しっかりしてよね・・・VRChat~~~。まぁUnity2022移行は遅かれ早かれやんなきゃないのでしょうけどね~。

FANBOXの支援者数が毎日ひとりずつ減っていくのがだいぶ悲しくて、最近一生懸命アピールしています。でも、減った・・・と思ったら再支援で2000円から3500円のほうに切り替えてくれた方もいらっしゃいましたね!うおおおありがとぉぉ!!!><ってなってました。
でも本音はもうちょっと支援してくれるファン増やしたい・・・!
なかなか利益出してきているのは確かなんだけど、同時に制作費も実はかなりかかっていて、既にRhapsody関連の制作費はUnityアセットや3Dモデル、ライセンスなどなどで50はゆうに越えているっていうのが先月の計算で明らかになっていて、だいぶ青ざめたのでした・・・。これ電気代とか制作に必要なPCのパーツとかそういうのは含まれてないのです。含めたらもっとヒィィ!!ってなるよ!w
Pandoraから引き継げるものも多いけど、あまり流用しちゃうと似た感じになってしまうのでそれは避けたかったんですよね。もちろん今後もまだまだかかると思うよ・・・!ワールド制作ってお金かかるんですよ本当に~~~!結局PandoraProjectでいくら使ったのか最終的な計算は怖くてしてないんですよね・・・w

でもね、やっぱりそろそろRhapsodyっていう新しい冒険の舞台を早く準備してたくさんの方々に遊んでもらうっていうのが私の今の本題で、そこを評価されて応援されていくフェーズが近づいてきているのかなって感じてきているのね。
多くの人達に私が創造する世界を楽しんでもらいたいっていうのが最大の目的なわけよ。なので今も毎晩岩を積み重ねているよ・・・w

制作スピードをあげていきたいのだけどこうして出費とか仕事とかメンタルとか、諸々の摩擦が私を擦り減らしていくの。負けないわ!
まずはSymphonyLC公演!頑張らないとね!!VRChat開発陣さん、Unity2022大変だと思うけど、現行バージョンの不具合対策もぜひしていただきたく・・・!

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...