九州行って長浜ラーメン食べたいのよ私は!

Youtubeのことをいろいろ調べてみると、チャンネル登録者数1000人獲得って難しいですか?という質問に対して「かなり難しいです」とあって、???ってなってしまったのだけど、これはやっぱりウェブ系に勤めていてなおかつそういったSEO関連に明るい、こうすれば良いだろうなっていう予測、対策が出来るっていうのがあるからこそなのだと思う。
とはいえ始める前は私自身も、そんな簡単には登録者数増えないだろうって正直思ってたし、だいぶ時間かかってやっとやっと!みたいな感じだろうなって実際思っていたんだけど、途中で「もしかしたら?」的な考えをめぐらせて実践。結果大きく成果を出せたのでした。
現在は約6000人。10000人到達もおそらくそんなに遠い未来ではなさそうね。
本当はもっとやらしい対策、動画をあげればもっと見込めるんだけど、アカBANされるのはキツイからね~wもうちょっとえっちな感じの絵でBGM動画をあげるサブチャンネルの準備も実はしてあるんだけど、ちょっとさすがに手がまわらないので現在は放置中ですw

とはいえまだまだ始めたばかり。毎日更新しているとはいえ動画の数が全然足りないので、どんどん投稿して数を増やし、チャンネルトップ画面をKAWAIIで埋めていく必要があるのよね。じゃないとチャンネル登録者数が多くても再生数が少ないので、これでは収益化に繋がらないのよね。10000人を越えたあたりから再生数の伸びも気にしていくとしましょう。順番に攻めていくわ!
一応目標はまずチャンネル登録者40000人って考えていたのです。ここまでくるとFANBOXの収益と合わせると生活が成り立つレベルに到達するのよね。再生数や再生時間の懸念もあるけど、おそらく退職金を貪ってるうちになんとかなりそうな感じはあるかなって。

という感じで近頃圧倒的にタスクが増えた感あるんだけど、実はFANBOXのMy Little Roomは一応次回でフィナーレということにしました。まぁそんなに部屋作りまくってもねっていうwちょうどいい頃合いでしょう、おそらく。なのでこれでRhapdosyでの制作時間の確保にも繋がり、いよいよ制作後半戦突入という感じなのです。いまだに細かなバグ修正とか諸々を作業しているのよね。それだけUIとかプレイヤーの機能面が充実しまくってるってことなんだけど、なんとか今週末くらいにもクリティカルなものは解決していきたいかなって思っています。

会社通勤しているゆえに時間の縛りがあるってことに最近すごく疲れてしまっていて、Rhapsodyの制作を進めていくのにこのまま会社通勤続けるのってだいぶしんどいなって思ったし、あともっと気軽に旅行とかも楽しみたいの。会社通勤しているとほんとに近場プチ旅行くらいの日数しか取れないし、金銭的にも余裕がない。もうそろそろ私だってこの呪縛から解き放たれたい!って話なんですよ。
九州行って長浜ラーメン食べたいのよ私は!!!

ここにきて思いのほかYoutuberの姿を形成するに至った意外な展開。このままDreamy Cat Lo-fiチャンネル盛り上げていくわよー!!(’’*

(1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...