夢見る子猫のローファイ

夢見る子猫のローファイ「DreamyCatLo-fi」Youtubeチャンネルを一生懸命運営している今日この頃です。とりあえずまだ初投稿から1週間も経っていないんだけど、チャンネル登録者数は52名。
初ライヴ配信でなんと8時間を記録し、視聴者数が純カウント110を達成したのでした。
100いかないかなぁ~~とカウンターを眺め、SNSで一生懸命呼びかけたら気づいてくれるかな!と思いRTしたり画像を載せたりとあの手この手で集客!なんとか達成出来たのでした!!
やっぱりなかなかチャンネル登録してもらうのって難しいですね。

昨晩の配信中、海外の方からのコメントがあって、AI出力の画像を馬鹿にする一言だったので即座に削除したの。クオリティがどうのこうのっていうよりもそもそもAI製であることを嫌っている感じの言葉選びだったのね。あぁ、やっぱりこういう人もいるんだなと実感。しかしまぁわざわざコメント欄にヘイト書いていく必要ないじゃんね?世界中にはあぁいう厄介なやつらが星の数ほどいて、たまたま昨晩はそのうちのひとつが流れ着いたっていう話なんだけど、私はAI画像生成は全然めちゃくちゃ使いますし、有効活用していくべきだと思っているのね。画像生成に限らず音楽だって、昨今世で聴くローファイ系の曲、VRChatのいろんなチルいワールドで耳にするあの曲この曲。ほぼAI生成ですよ多分w
これから先、AI生成系のコンテンツを嫌っていたら、本当に生きづらい世の中だと思うし、画像はダメっていうのに音楽はダメって言わないの?とかなるしその逆も然ね。
あちこちでみる様々なテキストだって、実はChatGPTが提案した文章かもしれないわよ?普通にもう世界中に溢れていると思う。

あとね、やってみるとわかるんだけど、AI画像生成、いまのところ全然楽じゃないわ。これはこれで様々な苦労があって、見栄えするまともな画像を生成出来るようになるにはかなりの労力と知識、試行錯誤が実は必要だったりするの。ハッキリいってAI画像生成なんてURなんてほぼ出ないガチャみたいなもので、ちゃんとチューニングしないとまともな結果なんて出てきやしない。負けることが確定している、天井の存在しない最悪な運営のガチャそのものよw
同じキャラクターデザインを何度も出力する工夫も必要だし、出力しても微調整はやっぱり必要で、結局最後は人の手によって仕上げをいれるんです。

AI製を嫌う人はもしかしたらこういった苦労とか実際を知らないのかもしれないわね。ボタン一発で絵が仕上がってくるものだと思ったら大間違いよ。あと、結構お金かかりますw
このDreamyCat Lo-fiチャンネルで使う様々な素材、いろんなところでサブスクして出力できるものなんだよね。絵を出すにもGoogleColab契約が必要だし、音楽は商用利用するならサブスクプラン加入必須条件。まともなテキスト出すにはChatGPT4が必要だし、動画編集ソフトだってもちろんプラン加入で使ってるの。無料で全部出来る!っていう触れ込みは確かに間違ってないけど限界はあっというまにやってくるのよね実際。

実際にYoutubeチャンネルを運営するようになって様々な苦労を体験出来て、いろいろ勉強になった、本当に。でも今は、チャンネルのトップ画面を開いた時に可愛いサムネイルがずらっ!!と並んでいくのを楽しみにしているの。絶対壮観でしょう!あの画面に数えきれないほどの可愛いサムネイルが並んだ時、数の暴力によってYoutubeにジャブを入れ、ようやく集客して収入に繋がる時がくるのだと思う。今はそのために必要な下積み時代ってことね。楽な仕事ではないけれど、地道に積み重ねていかなくちゃね。

Youtubeチャンネルの運営をしながら、引き続き仕事もしなくちゃいけないしメインは今Rhapsodyの制作なんですよ。これを疎かにするわけにはいかない。昨晩も配信しながらUnity開いてポチポチやってました。すっかりやることが増えて多忙気味ではあるけれど、何もかも必要なことで、きっと無駄にはならないって思ってるし、出来上がったコンテンツをきっとたくさんの人たちが思いっきり遊んでくれる、はず!やるしかない。
夢見る子猫のローファイ「DreamyCatLo-fi」引き続き宜しくね!!可愛いニーナとリリーを毎秒拝みにきてね!!w

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...