インフルエンザB型

いやぁまさかのインフルエンザで1週間死んでましたね・・・。久しぶりにキツイ病気でした。
まさかの二峰性とはね。熱下がったなぁ~と思っていたらまた上がってくるっていう。3~4日程度で治るかなと思っていたら6日程要しました。会社は昨日まで欠勤。今日はリモート出勤。

でさ、もうほんと会社これ、リモート出勤で良くない?まじで。
やっぱ自分のPCゆえめっちゃ効率いいし、ストレスフリーだし、会社にいるのと程変わらずファイルの操作が出来るし、出勤のあの無駄な移動時間もなく、昼休みは1分も無駄にせず休める。連絡は全部Chatworkで全然大丈夫。というか会社にいってもほとんど喋らんのよw
なんのためにわざわざ朝早く起きて会社まで行ってるのか謎過ぎない??

最近社員の欠勤がすごく多いし、今月二人も辞めていくの。社長も「きっと社内に何か原因があるんだ」とか言うけど、こうしてリモートワークやってみて実感したわ。社内に何か原因がある、というよりかは、全然リモートでやれることをなんで会社にわざわざ辛い思いして行って沈黙空間のストレス重圧受けながら、周囲の貧乏ゆすり音とか営業課との若干険悪な意見のぶつけ合いを聴きながら仕事しなくちゃいけないのかっていう疑問が圧倒的に勝ってしまうのよ。原因はまさにこれ。
会社に行かずとも仕事は出来るし、なんならリモートのほうが効率がいいし、自分の部屋だから集中出来るまである。会社にいるほうがよっぽどさぼりますよ、えぇw
一日のうちにこなせるであろう仕事量はやっておかないと、さぼってるな?って思われるでしょう?だからリモートだろうがなんだろうが仕事はおのずとするわけで、でも会社にいればなんかこう、悩んでるフリしておけば多少遅かろうが出勤して作業してる感出しておけばOKみたいな感じになる。だからむしろリモートのほうが作業が捗るのよね実際。
いまどきウェブ系企業がわざわざ朝早く車運転して会社に行くっていうのはもうなんか違うんじゃないのかなって。まぁこれはもう何年も言っていることなんだけどね。

さて、インフルでゾンビ化していたけれど相変わらず制作はずっと続けていました。ダンジョン生成の仕組みはだいたい仕上がり、さらに敵AIの改良や新武器の実装などなど、様々な進捗があります。まだまだやらなくちゃいけないことが山積みだけど頑張っていきますよ!

最近PCの壁紙をぼっちざろっくに変えたり、卓上にきたちゃんのアクスタを置いたりしたんだけど、なんかそろそろ部屋全体いろいろ変えていきたいなと思っていたり。結構デレステ色が強くてね。とはいえもうデレステは走ってないし、最近岩手のほうでライヴがあったみたいだけどすっかり私の知らない面々になっていましたw
オタク棚がしっちゃかめっちゃかになってきているので、ちょっとぼっちざろっくに変えていこうかなと思っています。なんかきたちゃんがすごくしっくりくるのよね、なんでだろう?可愛いよね、うん。でもそれ以上に何か親近感というか。

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...