近況報告とか考えてることとか

ここのところVRChatのステータスが「デバッグ作業中です」の赤マークばっかりの私です。昨晩でライヴ制作作業はほぼ終わりまして、今晩ひとりリハーサルをして動きや演じ方について再確認をしていきたいと思っています。
今回ほんとにこだわった部分が多く、これまでの作品とは少し手法、演出の方向性が異なります。そういう意味ではこれはこれで私が創るライヴ作品の最高傑作なのかなと思うのよね。
世界のベースとなっているのはPastelToneMusicの双奏のフィオルヴィートなので、確かにファンタジー要素が盛りだくさんなんだけど、私の普段作るファンタジーな雰囲気とは少し趣が異なるのもまた面白いところです。
作っていて非常に楽しかったので、なんかここからもうちょっと世界を広げたいなぁとさえ思っているの。きっともっと楽しいことが出来るんじゃないかなぁって。

実はもしかしたら転職するかも~みたいな話になっていたんだけど、多分なし、保留かな?わかんないけど、配属される予定だった部署?で方向性のようなものが変わりつつあるようで、というかまだいろんなことが不確定みたいでね。正直私も、もしそこに配属されたらどんな仕事するんだろう?ってわかってなかったんだけどw
すごく条件は良い職場だったし、入れるならいろいろ環境が変わって助かるなぁとさえ思っていたんだけど、うーん残念。とはいえ別に落ち込んでいるとかはまったくなくて、むしろ改めて考えるきっかけになったなぁと思っていて。
何かもうちょっと、あともう少し、みんながわくわくするような楽しんでもらえるような企画を打ち出して、収入に繋げることが出来れば、私それだけで生活出来そうなんだけど、今はまだそのもうちょっとが足りない感じなのね。それにまだまだ宣伝とかも足りてないなぁって思う。私の名前とPandoraはすごく広まっている感じだけど、それをうまく繋げれていない感じ。ゆく先々で「こんなことやってまーす!」って直近でツイートした告知とかの話をしてもだいたいの人には届いてなくて「なにそれ!初めて知りました!」的な感じなんよね。Pandoraでさえまだまだそんな感じあるのよ。ep.1リリースしたのなんてもう4年も前なのに、Twitterとか見てると「今ようやく存在を知った」的な人のなんと多いことか。私の力不足をものすごく感じちゃうよね。
そろそろメタカル情報局さん私のこと取り上げてくれないかなぁ~?w

今月はライヴ制作めちゃくちゃ頑張って、このあとまた来月分のMyLittleRoomの制作とかもしたりするんだけど、今月のMyLittleRoomの配布では新規の支援者様がほぼ増えてなくて現状横這いっていうのもちょっと悔しさあるのよね。それを踏まえて次回のお部屋をどうするかっていうのもちょっと考えてみる必要があるなぁ。次はすごく居心地の良い薄暗い寝部屋、企画名どおりMyLittleRoomな感じにしようと思っていたんだけど、それだけじゃなくてもうちょっと便利な機能やギミックの開発をしてそれを含めるっていうのもアリかもしれないなぁ。
でもこれは継続していく企画の話で、その、あともうちょっと足りない部分をドカーンと埋めてくれる新しい企画を考えなくちゃいけないのよね。や、ちょっと思い当たることは既にあるんだけど、自身のスケジュールとリソースについて考えなくちゃいけないし、それがちゃんと収入に繋げることが出来るのかどうかっていうのもしっかり企画段階で固めていく必要があって、なかなかこれは「やってみよ~どーん!」みたいな軽い感じでは行けないのよねw

どうする?私。でもまずは明日の先行公演、せいいっぱい頑張るとしましょう。
みなさんの反応がすごく楽しみです!なんせ、私的にはすごく新しい斬新な演出なんじゃないかなって思っているので、みんなにどれくらいの感動や驚きを与えることが出来るかわからないけど、でも結構自信あります。ほんと、一生懸命作ったので、ぜひ楽しみにしててくださいね~!

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...