グルメ伝道師

さぁ、GWが終わってもう1週間が終わろうとしています。あっという間だね。
実は今週末は私、自分改革の第一歩を始める日を迎えるのです。
頸椎椎間板症になってからというものまともな運動がままならなくなってしまい、それでも止まぬ食欲。それにより年々蓄積してきた脂肪。
医者にも、首の痛みを完全に治すには、首だけじゃなくていろいろなところを改善していく必要があるね、と言われてしまい、いよいよ決意しました。明日、身体にカニューレ突っ込んできます。
そうすることが様々なことの改善の第一歩になるようなのです。リバウンドのしづらい身体を作り、身体のラインを矯正することで軸を正し、姿勢が整い、頸椎改善につながっていく、というシナリオです。さらに、あらたに痛み出した膝痛にも良い影響がありそう。最近はもう膝痛が辛くて、立ち上がることすら「よっこいせ」なんですよ・・・。
ずいぶんと老いてしまったなと痛感しています。でも、このままで良いはずがないので、ここいらでしっかり自分改革、していこうじゃないの!って感じです。

それに伴い今晩からしばらくの間お酒は控えることに。干乾びそうですw
明日、頑張ってきます。

日々制作を進めているRhapsodyですが、今は本ワールドのほうで、これまで作ってきたシステムなどをマージして制作を進めています。GWでついにワールドの入り口のレイアウトと演出が出来上がりました。また、多言語対応のためのオプションパネルを設置したりして、いよいよワールドらしくなってきたのです。
今は足音のシステムの改善に努めてて、開発元ではおそらく対応しきれないのだろうなぁという問題に取り組んでいます。結局UdonSharp大部分書き換えてるのよね。
その作業を挟んだので、来週から謎解きの仕掛けの制作を進めることになるかしらね。
ep.1なのでそこまで難しい謎解きにはならないはずだけど、まぁまぁ手ごたえのあるものにはしたいよね。
謎解き実装、敵配置、ゲームバランスの見直し、そしてボイス実装、UI最終整備、ボス配置、公式サイト作成、という流れかしら。まだまだタスクは山積みだけど、確実にリリースまでの道のりをしっかり歩んでいます。
先日139さんにお声かけさせていただきまして、本当はメインキャラクターの声優はVRChat界隈外で固めるつもりでいたんだけど、139さんが送ってくれた参考音声を聞いて、いやぁクオリティ高いし、なんといってもそのメインキャラのひとりにめっちゃ合ってるのよね。
ということで予定変更になりましたけど、メインキャラクターのひとりを139さんに担当していただくことになったのでした。
続けて他のキャラクターの声優さん候補にも声をかけていこうと思っているよ!

さて、今日でしばらくお酒も好きな食事もいろいろ変わってしまうので、一発豚骨ラーメンでもキメてきましょうかねってことでw

そうそう、グルメ伝道師という新たな職業につくことになりましたw

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...