GWド平日

ゴールデンウィークが始まっていますが、今日はド真ん中ド平日です。普通に出勤しています。
相変わらずしゃちょーが欠席、とりあえず病院には行ってるみたいなんだけど、なんかの感染症、みたいな情報が耳に入っているんだけど、、、3週間よ?何がどうなっているのやら。

まずはGW前半で、ちょっと秋田のほうまで行ってました。多分初めて見たんですよ日本海!驚きましたね。波が無いんですよ。えぇ、まったく。いや、たまたまそういう日だった、ということだとは思うんだけど、地元八戸の海で、波が無い、という光景は生まれてこのかた一度も見たことが無いんですよ。波というものは必ずあって、海岸を引いては返す白波。岩場では波が打ち付けザッパーン!ってしているのがデフォ。
調べたところによるとやはり日本海の「海が荒れる」と太平洋の「海が荒れる」とではあまりに大きな差があるようでした。日本海の「荒れる」は太平洋ではごく当たり前、みたいな感じなんですね。
こんなにも穏やかな海なら海水浴も絶対楽しいだろうなぁ。私はもはや海とは恐れ警戒する場所、という認識なのよ。

他にも秋田グルメをいろいろ堪能してきたんだけど、バナナマンのせっかくグルメで紹介されていたラーメンショップチャイナタウンの「ちゃんぽん」は圧倒的でしたね。
本当は天下一品に行こうって思っていたんだけど、その日はなんと15時で閉店というみたいで、残念ながら食べれず。でも、完全にちゃんぽんで満足しましたね。ほぼ表面張力のスープw

さて、あとのGWはDreamy Cat Lofiの動画制作、Rhapsodyの制作をガンガン進めていく感じになりますね。
昨日はずっとRhapsodyを進めていたんだけど、UIや機能面の様々な同期問題の改善に努めていました。だいぶ良い感じになってきたと思います。今晩の調整を終えれば、本ワールドのほうに実装出来るかもしれないですね。そうするとついにRhapsody本ワールドでの謎解きやストーリー展開の実装、敵の配置などが行われていき、実際に世界を探検、ストーリーを進行出来るようになっていきます。

さらに、メインシナリオの執筆が完了してまして、来月早々には声優さんをオーディション、探していく感じになると思います。メインキャラクターはVRChat界隈外から。その他ボスなどは逆にVRChat界隈から探していくつもりでいます。なかなか個性的なボスがいますよ。

という感じで、5月中でかなりRhapsodyの制作が進行していく予定です。新シリーズのリリースにはやはりものすごい労力、期間が必要ですね~。Pandoraの比じゃないほど高機能になっているのもまた要因ですかね。特に生成ダンジョンはずいぶんかかったなぁという感じ。
いよいよ世界の詳細が組み立てられていくフェーズに入っていくのですね。私も本当に楽しみです。

Dreamy Cat Lofiのほうもいろいろ新しい試みなどを常に考えやってきたんだけど、ついにチャンネル登録者数が15000人を越えたようです。とはいえ結構海外ユーザーが多いためか視聴時間があまり稼げていないので、まだまだ収益化には程遠いのですけども、そもそも2~3か月でどうにかなるものではないので、まずは1年じっくり継続してやってみるのが大事ですね。20000人を越えるあたりでDreamy Cat Lofiからの商品販売戦略をスタートしようと思っています。おそらくRhapsodyのep.1を公開し終えている頃かな?ep.2の制作をスタートする前にそのあたりも進めていく感じになりそうですね。

VRChat入れてないなぁ~~w
GWは絶好の制作進め時なので、ちょっとまだしばらく影薄になります(’’*

GIGOでげっとした大きいクッション。キャラクターがふぇすちゃんに似ていてゲット不可避だったのよ・・・。枕元においてるんだけど、もうね、朝から幸せすぎて・・・////

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...