Legend of MinaFrancesca

前回投稿からほんといろんなことがあったんだけど、さて・・・何から書いていこうかなぁ。
プロジェクトナガレボシ、絶賛燃えていますね~新規スタッフのエルさんを迎えて皆頑張っています!エルさんってばほんと「推しと作品を創れるなんてやばすぎる」とか言っててw
面と向かって推しって言われるのめちゃくちゃ照れるじゃんね!多分VRChat界では金輪際現れない伝説のワールドクリエイターに~「俺はなるっ!」(いろいろ混ざりすぎ笑)
自分で自分のことを「伝説」とか言っちゃう、セルフプロデュースが絶妙にシュールで面白い私だけど、そういうのもあってか、こうしてまるでアイドルを推すかのように「推しです!」って言ってくれる人が現れたっていうのは、こういうところも頑張ってアピールしてきて良かったなぁと感動しちゃう。
最初いろいろ悩んだのよね。世界一のみーなふらんちぇすか、銀河一のみーなふらんちぇすか、いろいろ考えたけど、伝説のみーなふらんちぇすか、が一番しっくりきたのよね。

あとTwitterづたいに聞いたんだけど、土曜日のレストランは「白銀の翼と共に」を再公演したんだけどね、その時に来てくださった方で、Minaさんの話し方?が癖になりそう、とか言ってくれてた人がいたみたい。嬉しいですよね~!どうやら私、喋るだけで魅力があるみたい?やったね!!
ひさしぶりの再公演だったんだけど、ライブ終了後また泣いちゃってる方もいて、私のライヴ演出がただのパーティクルライブではなくて、物語性があって感情や涙腺にうったえかけるものであることを再認識できました。またひとつ伝説を紡いでしまったよ、フッw
今回の来場者数、はっきりとした人数はわからないんだけど、どうやら60人越え?だったみたいで、レストラン開店と同時に次々と止まらぬ勢いでJoinしてくる!!スポーン地点がすごい光景になっていたみたいです。

そんな感動的なライヴも束の間、エルさんとるぅちゃんと私で繰り広げられるクライナー呑み会!
クライナーはいくらでも飲めちゃいますよ~!
同じプロジェクトにいるのに半年以上もまともに言葉を交わすことがなかったるぅちゃん久しぶりのレストラン来訪でガンガン飲んでいただきました。いえ、全然足りないですけどね~?いろいろ思うところがありましたので~?とことん飲ませる酒カスモンスターになっておりました。
レストラン終了後はMyLittleRoomに行ったのを覚えているんだけどその後の記憶がかなりあやふやになっていて、後日数名に「私どうなった?」と聞きまわったのでした。まぁいつものことですね。
どうやら就寝までちゃんと可愛さ振り撒けてたみたいですよ、よかったw

次は7月19日にくゆくゆとSymphony3再公演の予定が入っています。こちらもすんごいライヴなので、もし見たことないよ~!って方、この投稿を見ていたらぜひ私にお声かけくださいね~。ご招待いたしますよ!

実は金曜日、作業用のPCのほうがグラボ1080tiがついにお亡くなりになったんです。
最近ちょくちょくPCが起動しないことが増えてきて、何度も付けたり消したりしてようやく起動する、みたいなことがちょくちょく起きてたんだけど、ついに起動しなくなっちゃいまして、なんだろうなぁ~と思ってグラボを外して昔の1060をさしたら難なく起動したのよね。あぁ、1080ti今までよく頑張ってくれました・・・。多分5~6年ってところじゃないかしら?まぁまぁ頑張ってくれたほうなんじゃないかしらね。
起動できたはいいものの、Unityで制作中のRhapsodyを開いてみるとまぁなんと激重!1060と1080tiでこんなに差があるのか・・・と。VRChatを起動してもデスクトップモードだというのにちょくちょく20FPSとかになったりして。昔よくこんなんでPandora作ってたなぁ・・・と思ってしまったのでした。
最近金欠気味なんだけどいたしかたなく、グラボとついでにCPUもセットでお買い上げしまして、後日換装予定です。だってこんな激重環境でRhapsody制作、やばすぎますもん。
とりあえず換装するまでは仕方がないので、昨日はそんな環境でもずっとRhapsodyの制作を進めていたんだけど、全域Terrainである程度の高低差を決め、プレイヤーが最初に降り立つエリアの制作を進めてついにワールドとして最初のアップロードを果たしたのでした。
いやね、正直感動した。綺麗すぎる。雰囲気ありすぎる。あぁここがRhapsodyの世界か、とついに自身でその地に足を踏み入れたんです。MinaFrancescaが作る世界はついにここまで来たんだなって。
そしてこの世界が公開された時、Pandoraで国王となった者達がこの世界にやってきて、多分いろんな感情が生まれてくるんじゃないかなって。もしかしたら泣いてしまう人もいるかもしれない。
ついにRhapsodyの世界が実際に目に見える形で創造されはじめたのです。制作はまだまだかかるけど、絶対に完成させて世に出すので、ぜひお待ちいただければと思います(’’*

ほんとにいろんなことがあった週末でした。
アイキャッチはエルさんがライヴ中に撮ってくれたお写真から。幻想的とはまさにこういうのを言うんですよ。光や粒子を放つだけでは足りない。そこに物語が確かに在るということが大事だと思うんです。
ライヴお越しくださいました皆様、本当にありがとうございます。
ぜひぜひ今後とも伝説のみーなふらんちぇすかを宜しくお願い致します~!

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...