近況

いくつか近況を書いていこうと思います。

 

◆VRChat

最近はログインしている時間が減っていて、深夜1時~2時の間くらいに一度入って、SOCIALを確認して、すぐログアウトしたり、たまたま届いたReqInviteに反応する程度です。
先日の「制作活動終了」の報告によって、何人かが会いにきてくれて、中には目の前で感極まって泣いてしまう方もいらっしゃいました・・・。
たくさんの方に支えられてここまで来た、ということはもちろんわかってはいるのですが、あらためてたくさんの方からメッセージをいただいて、これまでの活動は決して無駄ではなかったと再認識出来ました。
それから、例の一件で、喧嘩したわけではないけれど共通のフレンドゆえに、若干気まずくなってしまっていた方とも先日しっかりと話すことが出来て、ここ数日、失うばかりであった人間関係の中で、ひとつの大きな保持、あるいは発展かもしれません。とにかく、とても良いことでした。
立ち会ってくれたお二方、ありがとうございました!

◆仕事

アニメ関連の仕事をちょくちょくやっています。それなりに作業はあるので、やっぱり夜に遊べる時間は遅くなってしまいますね・・・。
あと、今月からまた大きめな案件がやってくる予定なので、生きるために頑張っていこうと思います。

◆温泉旅行

今週末にちょっと近場のプチ温泉旅行に行って羽をのばしてくる予定です。制作にかかりっきりだったので、ひさしぶりに土日を完全にプライベート化出来ることに、今すごく感激していますw

◆Pandora関連

致命的な不具合があれば随時対応していきますが、対応は次第にゆっくりにしていくつもりです。自分で言うのもあれなんですが、これまで頑張りすぎだったと思うので・・・。

結構な方々に、ありがたいことに、「もっと誇ってもいい」と仰っていただけたので、本音を言うと、、、

良い評価も悪い評価もいただいたのですが、SNSとかで何と言われようとも、「誰にも真似出来ない唯一無二の世界を創った」と、思っています。
まだまだ多くの方が、「謎解きワールド」ぐらいの認識しかないのだと思います。
今後もおそらく、Pandora級のワールドをリリースする人は現れないでしょう。
基本的なワールド制作に関するUnityの操作、技術はもちろん、楽曲、歌詞、シナリオ、謎解き、舞台設定、演出、PRのためのウェブデザイン、コーディングまで、すべてに精通していなければ、Pandoraを越えられません。そして、仕事や会社の範疇ではなく、個人制作で、プレイ無料です。
たくさんの方に長く楽しんでもらえたらと思います。

◆これから

VRChat関連の制作活動を自粛、終了しましたが、つまり、それ以外の制作活動を辞めたわけではありません。
もともとコンポーザーですから、また音楽活動に力を入れるのもいいかなぁと考えています。
またどこかで、私の音楽を聴く機会が、もしかしたらあるかもしれませんね。