週末カフェ

週末に海沿いをドライヴしてきました。
以前来た時はちょうどお休みだったカフェにも今回行くことが出来ました。
なんか突然海が見たくなってねw

三陸海岸やぞー!快晴ではなかったけれど、これ以上崩れることもなく、強すぎはしない心地よい海風にあたってきました。気持ちよかった!

一応、八戸の絶景ポイントのひとつです。近くに展望台もあって、八戸市民なら誰もが一度は訪れている場所ですね。今年はコロナで、いろんな行事が中止になってしまって、毎年一応シーズン中に海に来て風にあたっていたんだけど、すっかり時期がずれてしまいました・・・。
でも、来てよかった。なんか、気持ちがスーーッキリしたよ。

海沿い近くにある「うみ音」というお洒落なカフェに行ってきました。樹々はすっかり秋の様子なんだけど、大きな窓からのオーシャンビューが素敵な建物です。

ティラミスとカプチーノ。たまにはリアルの女子力アピールしないとね?w

店内には絵画展のようなスペース(写真奥)もあります。棚にはものすごく高級そうなカップとか。なんかすごく小物にこだわっている感じがあって、細かいところでオシャレ感をアピールしてくる店だなぁと思いましたw
テーブルにつくと、「ランチョンマット失礼しますね~」って敷いてくれるの。

久し振りの海沿いドライヴで、とてもさわやかな休日を過ごすことが出来ました。来年はシーズン中に来れることを願って。

直前に日本語は難しいよねっていう投稿をしていたので、そういう話題をちらほらしながらのドライヴだったんだけど、私はほんと、特に方言、訛りが強くて、VRで人と話す時は巧妙に標準語に切り替えてる(たまに怪しいけど)。
そのまま文に置き換えたらほんと解読が難しいと思う。
例えばその日、たまたま喋った言葉で話題になって笑ってしまった一文があるんだけど、

「んだら、そろそろえさけーるべ」って言って、
「それ、多分通じないよw」って指摘されちゃったんだよね!確かになぁって思っちゃった。
ほんの何気ない一言なのにね。どうやらほんと、いつのまにか二か国語を扱っていたみたい!w

さて、今週も、仕事に、韓国語の勉強に、ゲームに、一生懸命取り組んでいきましょうー!

読み込み中...
読み込み中...