Restaurant Francesca X’mas Part1

先日は「Restaurant Francesca」にお越しくださいまして、誠にありがとうございます!
クリスマス本番まではあと10日程ありますが、今月は毎週土曜日に必ず開店しますので、今回来れなかった方はぜひお越しいただければと思います!

たくさんの方とお話が出来てとても楽しかったですし、こんな機会だからこそ会いに来てくださる方もいて、またコミュニティの幅が広がったように感じました。
以前までは「Bar CloverCherry」のマスターとして、1年強ほど店を開けて、たくさんの方と交流していましたが、Pandoraの制作に、いつしかかかりっきりになって、なかなか店も開かなくなり、次第にVRChatでの活動の方向性が変わってきました。
なので、こうしてしっかり開店告知をして、店のマスターとして、インスタンスを開く、というのは、なんだか感慨深いものがありました。

「Bar CloverCherry」の時からのお客さんも今回何人かいらっしゃって、思えばもう2年も前からの繋がりだね、と、しみじみと話す場面も。
終始飲酒ムーヴのマスターなのは、CloverCherryの時と何も変わっていませんw

VRChatの日本人界隈は、まだまだ狭い、なんて思っていた頃もあるけれど、いやいや、狭いからといって、全部のコミュニティと接して網羅出来るかといったら、絶対に無理だと思う。VRChatは、本当に、出会いの連続です。
長く太く、細く長く、いろんな繋がり方があるものです。
どこまでいっても、交流が枯渇する、ということは無いのでしょうね。
本当に、すごい世界です。

CloverCherryの時と決定的に違うのは、自分で言うのもアレなんですが・・・、私に会うことを緊張してくれる方や、目の前で限界になっちゃう方や、よもや崇拝しちゃってるような方がいらっしゃる、ということですね。
本当に恐れ多いといいますか・・・。
確かにすごいものを創ってるヤバイ人、ぐらいには自覚はあるのだけど、でも、自分がどんなVRCプレイヤーなのかと簡単に書くと、ちょくちょくメンヘラ化してフレンドにご迷惑をおかけしている飲酒プレイヤー、であることは間違いなくてですね?w
所構わずラジオのごとくバンバン自分語り始めてしまったり、話に割り込んでしまってその場の空気をかっさらってしまうこともしばしばで、その度に、「ごめんなさい!」「申し訳ない!」とかやってる、わりと、厄介人物の部類なんじゃないかって思わなくもないんですが・・・><
なので、やはり、気軽に話しかけてほしいですし、気軽にカンパイしにJoinしてきてくれると本当に嬉しいのです。
なかなかの承認欲求ステータスをもっているのです、はい。

次回「Restaurant Francesca」開店は19日(土)です。
今週一週間、また頑張って乗り越えていきましょう~。
今週もまたたくさん制作で動きがありそうです。
Pandoraのラジオ企画、なんてのも先日突然決定しましたし、実はそれで使う企画モノの専用ワールドも、ほぼ仕上がりまして。
いろんなことがどんどん進んでいきます。次回開店の時に、またいろんなことをお話出来るかもしれませんね。

それでは、またお会いしましょう!
MinaFrancescaでした。

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...