Song of the deepをクリア!

いつぞや紹介した「Song of the deep」を、日々ゆっくりと探索していって、ようやくクリアしたので、まずはその報告!

以下ちょっとネタバレスクリーンショットです。まだ見たくないぞという方は回れ右です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスボスはタコのような巨大生物でした。

画面の右下におとーちゃんがいるのがわかるかな?

見事おとーちゃんを見つけることができたわけなんだけど、

いやはや、このおとーちゃんもまた、とんだ生命力だなと思うね(笑

 

しかしながら、おとーちゃんのために潜水艦を自作して海へ潜る娘っていうパワフルな設定だったけど、最終的にはちょっといい話だったなと、英語がしっかり読めてないわりにも感動したような気がするw

 

ところどころに面倒な仕掛けとか、やたら攻略の難しい場所とか、そこどうやっていくんだよ?みたいな謎なところもまだまだたくさん残しつつも、いったんおとーちゃんを助けることができたので、まぁめでたしかなと。

 

さて、続いてはXINGです!

 

1ステージ目の孤島のような、海辺のステージを終えて、こちらは二つ目に舞台。

雨を降らせることでいろいろな仕掛けを解読していくようだね。

しかしまぁ、なんというか、しめっぽいところにきたなぁw

スクリーンショットでは見えないかもだけど、結構雨が降ってます。

コンテナなようなものを動かして倉庫番するみたいな感じ。

しかし夜でも雨でも一定の画質のクオリティがやっぱりあるんだよね。

この世界にいるだけで、なんか現実を忘れてしまいそうになる。

全部で4つステージがあるみたいなので、他のステージもいまからすごく楽しみだね!

蝶々が飛んでたりする。草木もテラテラしててね。ほんとしめっぽい。

 

さぁて、ここではどんなおもしろい仕掛けで驚かせてくれるんだろう!

楽しみ楽しみ!!

 


読み込み中...
読み込み中...