わたし!お料理!上手!

連日作業詰め詰めで迎えた週半ば。今はゲーム画面のデザインの作業をしているんだけど、進捗的には今ちょうど半分くらいかなぁ。この調子なら金曜にはだいたい終わってるかも?まだ届いてない資料とかスチルとかあるから、あとでまた作業挟むことになるけど、まぁまぁ、一晩もあればおそらく大丈夫でしょう。わりと低予算案件なので(笑)手間暇は最小限にとどめておきたいですねw

「私の小さなお部屋シリーズ」もあとはパッケージ化してテキスト類をまとめて、インポートの確認をするだけですね。来月早々にリリースするのでお楽しみに~!めちゃくちゃ居心地よくってね・・・なんていうかBGMも相まって胸がきゅ~ってなる感じもある。素敵な仕上がりになっていると思います。
こうして毎月お部屋をリリースして、それをみんながダウンロードしていくと、次第に使えるアセットが手元にどんどん蓄積していくんだよね。
テクスチャ、マテリアル、モデルなどなど。たまったこれらアセットを使ってあらたにワールドを自分で作ってみる、ということも出来るようになると思います。
実際、CC0のテクスチャとかモデルとか集めるの大変なんだよね。これすごく利点だと思う。

あともうひとつ、上位プランの方用に何かシリーズを始めたいなぁって実は思ってて、まだ何をするかは明確には決まっていないんだけど、VRChat、ひいてはVRライフがもっと楽しくなるものを提供したいなと思っています。もう少し考えをかためていかないとだね。
何せ今ちょっとタスク積みすぎててちょっと脳のリソースが・・・w

仕事ばかりでVR入れてないんだけど、昨晩寝る間際にYoutubeをチェックしたら気になるサムネイルがあって、何気なく開いてみたら不思議な魅力あふれるお料理系動画でね。
見てたらすごく勉強になることが多くて、終始「えー!?まぢかーーーそんなのあり!?」なんて感心しまくって見入ってましたw
ちょっとお料理だましいに火がつきまして、これでも結構お料理出来るほうだとは思っていたんだけど、昨晩見たそれはあきらかにお洒落だし、女子力めっちゃ高かったので、今晩私も少し頑張ってみよっかな!って思っているところです。帰りにイオンによってかえろーっと!

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...