豚骨ラーメン食べたい

零を再公開した影響か、またPandoraに人が結構いるのを観測しています。
煉獄丸さんによる案内でep.3の旅10時間!なんてパーティもあったみたいです。
「まるで一本の映画を見ているようだった」ていう感想は本当に嬉しいですね!
ep.4のトゥルーエンドはまさにそれを狙った演出を組んでいるので、きっと次のep.4の旅もまるで映画のヒロインになったような感覚で楽しめるんじゃないでしょうか!
でも、ep.3で10時間だと、ep.4はいったいどれくらいかかるんだろうか・・・。どうか健康にはお気をつけて!
それからぜひレストランにも遊びに来てくださいねー!

さて、なんだか久しぶりになっちゃったかな?PandoraLE進捗報告。
まだまだ城の仕掛けの作成を続けています。城の仕掛けは3段階構成になっているんだけど、昨晩はその2段階目までを作成完了。最後の3段階目なんだけど、いまのところまったくアイディアがうまくまとまっていません!いやはやどうしたものか・・・今日も帰ったらひたすら悩む予定です。
城1段階目の謎解きはめちゃくちゃ難しいものに仕上がりました。面倒な計算とか、Wikipedia見なきゃわかんないとかそういうものでは決してなく、あくまでも物語にしっかりと寄り添った謎解きになっていながらめちゃくちゃ難しい!っていうのがポイントですね。これが本当に制作の難易度が爆上がりするところで、単純に難しくしようと思ったらWikipedia準拠にしちゃって雑学組み合わせれば正直いくらでも難しいものに仕上がるんだけど、私は出来るだけそれをしたくない。特にこのPandoraLEの終盤の謎解きでは、そんなのは決して物語にマッチしないと思う。
私の思考と計画はもはや誰も想像出来ない域に達している。なんてドヤってみたところで、普段の酒飲んでうぇーいしてる私の姿ではまるで説得力がないのだけれどもw(ギャップ萌えは狙えるかしら?)

ここ数日どうもVRCのワールドのデータを保存しているサーバーが不調みたいで、容量の大きいワールドがどうもうまくアップロードできない日が続いてます。なのでまだデバッグを出来ていないので、きっとここまでの分も相当修正が必要だろうなぁと思ってます。かなり難しいことをしている仕掛けなのです。

昨晩ep.4にいるフレンドのところにふらっと遊びに行ってみたんだけど、そこでの仕掛けについて私も記憶が若干あやふやで、どうだったかなぁと思い当時の仕掛け原稿を掘り起こして開いてみたんだけど、まぁびっくり!なんて簡素な原稿!!
ep.4のひとつの仕掛け原稿の分量が1だとすると、PandoraLEのひとつの仕掛け原稿は10ぐらい濃厚だった!w
ep.4までの謎解きってすごくシンプルだったんだなって。そう思わざるをえないというか。「みーなさんそこまで考えてないと思うよ」が確かにあてはまるぐらいの難易度だったけど、PandoraLEではもしかしたら「みーなさんどこまで考えてるのかわからない」に変わるんじゃないかなって思う。
あらためて今作ってる世界の壮大さ、規模の大きさに気づかされてしまいました。
SDK3で構築されていますし、Pandora ep.1~4よりも遥かに長く遊んでもらえる世界になるんじゃないかな。そうだといいなぁ・・・!
謎解きの制作は全部であと3つ。もう少しだぞ私!捻り出せ!アイディアを!

さて、長々とPandora関連について書いたけどここからはちょっとプライベートな話題へ。
ここ最近はるぅちゃんと遊んだりさぼちゃんと遊んだりな日々。あとお誕生日を祝いににるちゃんに会いに行ったりとか。
それからバレンタインデーでしたね!私からはるぅちゃんに可愛いチョコを贈りました☆彡
るなちからは素敵なお歌をいただいてしまいまして、もうめっちゃ愛が溢れてた!大丈夫、受け止めるよ!!!女の子同士だから何があっても問題ないよね!!!!w

ひえちゃんからはバレンタインシチュエーションボイスをいただきまして、とても嬉しかったのですぐさまiPhoneでありがとうボイスを収録して送りました。これで私の声をいつでも聴けるね?w

収録してあらためて自分の声を聞いたんだけど、わわわー私ってこんな声なんだ!って。そりゃ自分の声を聞く機会なんて今までもいっぱいあったけど、出来るだけ可愛く録ろう!って意気込んだ声だったから、「あれ意外と私可愛いのでは・・・?」なんてわずかに思っちゃった。

先日もるぅちゃんとこの声についての話題になった時、「ねーさんは酒に酔い始めた頃合いからどんどん声が可愛くなってくる」的なことを言われまして、こんな感じかなぁと再現で声出してみたらるぅちゃんが横で悶え始めて面白かったんですw
誕生日に何食べたい?という質問に「豚骨ラーメン食べたい」って野性的な回答したにも関わらず、るぅちゃん「可愛い・・・!」って悶え始めて、もう多分箸が転がっても爆笑する的な現象なんじゃないかなってw

日頃、社内では電話対応は部下がやってくれるし、私が出る幕がなくて一言も喋らないまま1日を終えることもあるんだけど、自分の声が誰かを悶えさせる力があるなんて。ちょっと嬉しくなっちゃったんです。
前回のレストランでなんて、「くたびれOLの声」っていう称号を得たばかりだったのでw

アイキャッチはさぼちゃんと私のお気に入りのバーのワールドにて。
さぼちゃんも気に入ってくれたみたいで一生懸命写真撮ってました!
でもこの日の私はちょっと素直になれなくて、さぼちゃんにまわりくどいトークをしてしまったの。
私ってばほんとだめだなぁ。さぼちゃんをちょっと困らせちゃった。
でもちゃんと「ごめんね」って伝えることが出来て、寝る時にはぎゅーって抱きしめて、大丈夫、大丈夫だよって・・・そしておやすみなさい。
今度は困らせたりなんかしないよ!またすぐ会いにいくよ!

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...