Strike Vector EX とかいろいろ

今日はPCゲームのほうのレビューをしようかな!

steamでちょこちょこいろいろなゲームを遊んでみてるんだけど、

いくつか気になったのをピックアップして書いていくよ!

 

まずは、タイトルどおり、Strike VectorEX にちょっと最近はまってます。

なんてったって、これがなかなか気持ちいい操作感なのよね。

PS4北米ストアにもあるみたい。

 

じゃーん。かっこいいよね!!かっこいいよね!!

これは自機のカスタマイズ画面。

メインウェポンやサブウェポンの切り替えができるよ。

ほかにも特殊装備もあって、いろいろとできることが多そう。

 

基本的には、飛び交ってる他の機体を攻撃すればいいね。

でもこれがなかなかすばしっこい敵ばかりで、うまくAimができない。。。

これはなかなか難しいぞ!

 

こちらはラストシティっていう夜のステージ。

ビルの谷間をかいくぐったりして敵との交戦。

これなかなか熱いですよ!!

 

意地悪っていう称号を獲得した瞬間(笑

 

 

何が楽しいって、ほんとこれ、慣れるとほんと、思ったとおりに操作可能で、スピードもそこそこでるし、カスタマイズもできて、なおかつ、ゲームプレイのうまい下手が結果にすごい反映されてGOOD。

ロケットランチャーをぶっぱなす感じはすごい気持ちいいね。

こんなに気持ちのいいロケットランチャー、なかなかめずらしいですよw

まずはゆっくりシングルプレイモードを進めていこうかな。

ストーリーも、自分が敵に寝返ったりとかまぁすごい展開で、それはそれで面白いものです。

 

日本語ローカライズは完璧のようです!

PCのスペックに余裕がある方はPCのほうがよさそう。うちは4Kで起動できちゃいます。

すごいですよ!映像!!!

 

あとはね、そうそう、steamで釣りゲーをダウンロードしてみたよ。

Fishing Planetっていうんだけど、無料。

で、起動してみたら、思いのほか映像がきれい!!!

 

なかなか細かいですよねー!全部をばっちり理解できないけど、雰囲気から何かいろいろ情報は入ってくるね。釣るポイントの選択や、水温、気温などなど。

英語だけどなんとなくちょこちょこ読める感じするね。

 

おなじみブルーギルちゃん。

 

じゃーん!!ラージマウスバスだよ!!これはちょっとだけ珍しい魚だね。

 

このゲームね、ほんと静かw

効果音もやや控えめだし、釣ったどー!!みたいな迫力ある感じは無い。

でもこれはお散歩ツールとしてはかなりGOODだね。

引き続き時間をみつけて魚を釣っていくよ!

 

 

 


読み込み中...
読み込み中...