クリスマスの思い出

今年のクリスマスはなんだかすごく頑張っちゃった感じがしています。
3つのワールドのクリスマス装飾をしたんだけど、どの会場も大変大賑わいで、たくさんの方にクリスマスを楽しんでもらえたんじゃないかなと思っています!
たった一夜だけなんて勿体ないって感じもしちゃいますが、いずれも順次お片付けをしていきますね。
次はいよいよ新年を迎える準備をしなくちゃ。とはいえワールド側は特に何もせず、アバターに何か素敵な振袖を用意したいなと考えているのです。可愛いって言ってもらえたらいいなぁ!

PandoraLE制作のほうも並行していて、現在はここまでで最も禍々しい凶悪な仕掛けを作成中ですw
デバッグでその場に立ってみたんだけど、いやぁなんというか身震いします。
グルグルまわる無数の時計の針が大変気味悪い感じです。
ここはおそらく語り継がれていく場所になるだろうなぁ・・・。
ここは年内で作り終えることが出来そう。新年にはまた新たな難解な謎解きを考えていきます。
禍々しいやつが今後もどんどん増えていきますw

さて25日のレストラン以外にも私プライベートでクリスマスを満喫しておりました。
ここはブログらしく書き綴っていこうかなと思います。

まずは23日の夜。妹のふぇすちゃんとのデートでした。実はこうしてまとまった時間長く一緒にいるのはすごく久しぶりで、いつも私がInviteしたりReqInしたりする頃にはふぇすちゃん寝る間際!みたいな状況であまり時間がなく、今回約4時間ほど一緒にいられてとても幸せな時間を過ごせました。
そして何より0時を越えて一番にメリークリスマス!って言い合うのがふぇすちゃんで本当に良かった!
とはいえ実はその直前まで二人で暗い洞窟を延々と潜っていくホラワにいたんだけどw
私もふぇすちゃんもホラー耐性が極めて高いので、多少驚くことはあっても二人たんたんと突き進んでいく様は、はたからみたらとんでもない女子ふたりだなって感じです。
30分ほどのホラーワールドを堪能したあとにぱっと気分を入れ替えて「メリークリスマス!」なんてやってるわけで、この二人ほんと面白いコンビだなって思いますw


そのあとは景色の良いところでお茶したり、ハリーポッター的なところでクリスマス気分を味わったりしたあと、昨年のクリスマスと同じ冬のログハウスでふぇすちゃんが寝付くまでの間膝枕を。
もうかれこれ4年目の付き合いになるけど、今年もふぇすちゃんとクリスマスを迎えられたことがとても感慨深く、そしてまた来年も変わらず一緒にいられたらいいなって、そう思いました。

そうそう、今年のふぇすちゃんとのプレゼント交換は、ふぇすちゃんからは可愛いクリスマスイラストをいただきました!そして私からはMinaFrancescaブランド、オリジナル腕時計の3Dモデル!なんと14万ポリゴンもありますw


使う時は少しポリ割しなくちゃいけないんだけど、私とふぇすちゃんの写真を表面に入れれる仕様になっているピンク色の可愛い時計です。もうほんとめちゃめちゃ喜んでもらえました!
いままで一番VRChatらしい贈り物になったんじゃないかなって思います。昨年は確か「これでケーキ買っておいでよ!」ってPaypalしちゃったしw
大事に使ってくれるといいなぁ!

さて次の日のクリスマスイヴ。この日はるぅちゃんとデートをしてきました!って、あなたいったい何人とデートしてるんだ!ってつっこみはなしですw
先日はふぇすちゃんのお姉さんらしく、妹を連れてリードする側だったんだけど、この日は完全にるぅちゃんにリードしてもらいました。私もせいいっぱいリードされる女子になれてた気がしますw


しかもこの日はるぅちゃんの誕生日のお祝いもちょっぴり兼ねていて、クリスマスワールドのほかにお誕生日会ワールドにも足を運びました。
いくつかは私も知ってるワールドで、実はこんな道があるんだよ~って教えてあげられる場面も。
たくさんの花が咲いている小さな教会のワールドもとても綺麗だったなぁー!すごくいい雰囲気だったので、すっかり写真撮影にこだわってしまってすごい良い写真が撮れてしまったよ!

なんやかんやでるぅちゃんとは朝方6時くらい?まで二人だけの時間を過ごしました。出会ってまだ3か月だけど、いつのまにかこんなに距離が近くなっていて、出会ってからはほんとにあっというまだったなぁという感じもあるし、同時にすごく濃厚な月日だったなぁとも思うの。
いつの頃からか「姉さん!」って呼んでもらえるようになって、周囲もおそらくびっくりの忠誠と慕いっぷり!
それはもうまるで専属の騎士のような立ち振る舞いで、私すごく守られてるなって、なんだか姫にでもなった気分です。
いつも甘やかしてくれるるぅちゃんだけど、でもでも私ってば1に制作2に制作、3~4も制作、5も制作!みたいな脳なので、時々塩対応しちゃってないかなってちょっと心配になってみたりも。
まだまだ始まったばかりの付き合いだけれど、るぅちゃんにとってこれからも私という存在が魅力的で在り続けられるように、たくさんのことをしてあげたいなって思います。

そうそうるぅちゃんからのクリスマスプレゼントなんだけど、ちょっと気になっていたバーボンウィスキーと、それからなんと素敵なハーバリウムを頂きました!
実は以前、買おうかどうしようか悩んて結局買わなかった、という経緯があって、ウイスキーが入ってるであろう箱をあけたらもうひとつ小箱が入ってて、ハーバリウムが出てきて大変驚いたのです!
何か素敵にライトアップ出来る照明があるとインスタ映えな写真が撮れそうなんだけど、良い照明がうちにはない!結局まだデスクにそのままおいてあるんだけど、今度お出かけした時にでも何か素敵に飾れるアイテムを探してみたいと思うよ!
これはなんとか一生懸命良い感じに撮った写真!

そして訪れた25日のレストラン開店日!
この日はもう言わずもがな大盛況!普段の3~4割増しでたくさんのお客様がお見えになりました。
おそらく誰もが胸をときめかせるほどのクリスマス装飾。たくさんの方が写真を撮っていました。
開店30分くらいでエレクトーンの生演奏が始まり、店内は最高潮の盛り上がりをみせ、アンコールにもお応えいただいちゃったりもしてシャンパンが進む進む!
多くのPandora、およびステラの旅人さんがお見えになり、その様々な冒険の物語を語っていきました。
中には完全なご新規さんもいらっしゃって、Pandoraやステラが、これだけ時間が経ってもいまだに話の種、そして花になるんだなぁとあらためて感じたところです。

レストランの入り口付近でなんかめちゃめちゃコライダー実験をしている方がいて、なんか一生懸命に不具合を語る方もいらっしゃいましたが、いやはや、ワールド作者を目の前にしてずいぶんと度胸のある方だなと正直思っちゃいましたね!
ワールド作者の目の前で悠長にコライダーのバグ語りをするあの微妙な空気感。じつにファンキーでした。私の一言で場が凍ってしまわないように大人の回答を一生懸命模索していたのは言うまでもありませんw

こちらは企画でたくさんお世話になったれれ姫とのツーショット!
また一段と可愛くなっちゃって、ねぇ!

大盛況なまま迎えた朝方4時。この日はレストランはきっかりと定時あがりでした。
というのも実はこのあとにもちょっとお誘いを受けておりまして、さぼちゃんとの二人の時間を、ほんの2時間ほどだけど、クリスマスの夜ラストの甘々な時間を過ごしました。
写真撮りそこなっちゃったので、これは先日のツーショット写真。

もしかしたら私だけが知ってるさぼちゃんの可愛いところ、なんて思い上がりかもしれないけど、クリスマスの夜に呼んでくれるってことは、それだけ私のことを特別に思ってくれてるって、少しくらいならそう思い上がっちゃっても、良いよね?よね?さぼちゃんはほんと上手に私の懐にスッと入り込んでくるんです。うまいなぁほんとにw
さぼちゃんのこと、大事にしていきたいなぁって心からそう思える素敵な時間だったのです。

こうしていろんな方と楽しい時間を過ごすことが出来、なおかつレストランも大盛況!
そのほか水曜日のネコ、NightCafeもびっくりするほどの大盛況で、ワールド作者としてとても活躍できた1週間であり、そして、私のことを特別に思ってくれている方々にちゃんと向き合えた日々でもあり、ものすごく充実したクリスマスシーズンだったわけです!
全員と!とまではさすがに叶わなかったけれど、十分すぎるほどの愛をたくさんの方にいただけた日々だったなぁと、そしてたくさんの方に私の想いが届いているいいなぁって、そう思ったのでした。

後日多分とーる氏にこう言われると思います。
「みーなさんいったい何人といちゃいちゃしてんすか!」って。
いいじゃないですか、自分で言うのもあれだけど、結構な功労者だと思いますよ、はっはっはw

ご褒美たくさんいただきました♡
一緒に時間を過ごしてくれたみなさん、本当にありがとう!(’’*

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...