知ってはいたけど…(スルー推奨)

今日朝起きたら「・・・えぇ・・・」っていうDMが届いてて、あぁついにこの時が来たかぁ・・・って思ってしまったんだよね。
はい、本記事はスルー推奨です。

以前その人と不仲になった人から話には聞いていたんだよね。あの人は相当やばいぞ、到底コミュニケーションをとれるような相手じゃないぞ、と。
なんとなくその意味を汲み取れるような感じは私にも思い当たる節があったんだけど、今のところ特になぁって感じだったので、「そうなんだね、気を付けるようにするね~」くらいにその時は言った気がするんだけど、ついに私に矛先が向いたなぁって、今朝のDMを見て思ったのよね。
で、半分くらい誤解、半分くらい不満。そんな内容だったんだけど、仲直りはしたい的なことは添えられていて。でもね、この時点で多分、私がどんなふうに説明したところで聞く耳見る目を持てないだろうなって思ったので、取り繕うことなくちゃんと説明の返信をしたの。確かにその通りなことと、誤解していることがありますよって。

そして今日1日ずっと返信がないので悟ってTwitterをのぞきに行ったんだけど、うん、残念ながら絶交宣言書かれてたよね。こういうTwitterの使い方をする人なんだよね、結局はさ。

不仲になったあの人の言葉の意味が今日100%理解出来た気がする。
確かにもらったものは多い。楽しかった思い出も、嬉しかった言葉もある。
けれどそのすべてをいっきに破壊しちゃうような衝動的な行動。本当に残念です。

DMにはシンプルに言うと「謝ってほしい」的なことが書いてあったのね。
過去の私の投稿で「ごめんね」も「ありがとう」も言えない人ってちょっと・・・って話があったけど、それを引用したんだろうね。
確かに不満をもたれても仕方がないことも書かれていて、心的苦労を与えてしまったことに対して返信の冒頭で「本当にごめんなさい」と書かせていただきました。私はちゃんと「ごめんなさい」が言える人です。
でもそんな謝罪の言葉を聞き入れずにTwitterで絶交宣言しちゃうような人は、おそらく「ごめんなさい」を言えない人よりももっと質が悪いと思うんです。はっきり言って心底がっかりです。残念です。こっちが逆に怒ってもいいくらいだと思っています。

あらためてここにも書きましょう。
私の至らぬことで苦労や嫌な思いをさせて本当にごめんなさい。
これまでの素敵な時間、嬉しい言葉、ありがとうございました。

気持ちを切り替えていきたいと思います。

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...