病院、行ってきます

首の痛みがどんどん激化してきてる・・・今日は午前中に大きな案件がひと段落したので、午後もう少ししたら整形外科に駆け込むつもりです。
もはやロキソニンがキマってないと座っていることすら困難な状況。そのロキソニンの効果も飲んで2~3時間くらいは効いてる感じがするんだけど、そこからはまたビリビリと痛みが復活してくるの。
発症2回目なので、何かしら手術的なことで解決してもらいたいのが本音なんだけど・・・どうにかしてよほんと・・・。
重症だと手術して1日入院らしいんだけど、それで済むならもう何万だって払ってやるわよ辛すぎる。

昨晩も定例会とかあって早くにログインしていたんだけど、痛みが伴ってくるとだんだん自分が何を喋っているのかわかんなくなってくるのよね。支離滅裂なこと喋ってないかなってすごい心配になりながらなんとか切り抜けた定例会でしたね・・・。
いったんログアウトしてお風呂で首をあたためて、さらにウイスキーを体内に入れていくと、身体が温まるからなのかなんとか我慢できるくらいには復活。やもちゃんが呼んでくれたのでそこで首を曲げながら過ごしていました。

前回ほんとしんどい投稿してしまってるんだけど、あぁいうこと書くと決まって「印象的な意味で書かないほうが良いよ」とか言われてしまうんだけど、ほんとそのとおりでね。そりゃあ負はばら撒かないほうがいいに決まってるわよねって話なんだけど。
昔はTwitterを良くない使い方していて、Twitterでかなり赤裸々に感情を吐露していたせいかほんといろんなところから刺されてしまっていて、もう黒歴史でしかなくて猛省話なんだけど、Twitterをそういうふうに使うことをスパッと辞めて、自身のことを文章で書き残すことをしなくなった時、確かにそれでも全然生きていけるし不便もなかったんだけど、自分の気持ち、感情を文章にまとめるっていうことが、それはそれで大事なことだということに後で気づかされたのね。
そう、私しょっちゅう記憶が飛ぶから・・・。楽しかった思い出も、つらかったことも、話した内容も、お酒を飲んでぱ~っ!と過ごしたら全部忘れてる、あるいは紛らわしている。そんなことが何回か続いた時、あれ?私って失ってばかりで何も蓄積されていないのでは?って気づいたの。
辛かったから、悲しかったから、じゃぁお酒飲んで忘れようとか、紛らわそうとか、それは良いお酒の飲み方じゃないなって思ったし、文章でまとめることで自身の気持ちを整理整頓して記録する、ということをしなくなった結果、本当にしっちゃかめっちゃかなVRChatライフを送ることになっていて、これではだめだ!って思ったのね。

私がただコンテンツを創り出していくだけの存在なのであれば、それでもいいのかもしれないけれど、私はプロダクトやプロジェクトの公式アカウントのような存在ではなくて、人間なんだよ?って話を昨晩していたの。そんなまるで機械じみた私を好きになってもらいたいなんて私思ってなくて、楽しそうで悲しそうで辛そうで嬉しそうで、いろんな感情を持った「人間の私」を好きになってもらいたい。だからきっと自身のブログというこの場所で、感情の記録、経緯の記録をして、私にどんなことが起こって、それに対して私はどう思ったのか、どう感じて、どう対処したのかを記して整理整頓しているのだと思う。もちろん衝動的に書いてるわけでもなくてね。

今回もこれで、昨晩話したことをしっかり文章でまとめて記録することに成功した、ということになると思う。
だって、ちゃんと覚えていたいんだもの。何かに記録として残さないとどんどん不明瞭な記憶になっていって、「あぁ確かそんなこともあった気がする」みたいな記憶になってしまうのは惜しい、そんな素敵な時間だったと思うから。

あぁ、DMが返ってこないのって時として辛いわよね・・・。忙しいのかなとか、もしかしたら寝てるのかなとか、いろいろ考慮してしまうし、こんなことがあると嫌われちゃったのかなとかいろいろ良くない方向に思考が進んでいってしまう。
私もこの間くゆくゆから来ていたDMに返信するのを忘れていて3日ぐらい放置しちゃってて、悲しい思いをさせてしまったの。猛省しております、本当にごめんね!

病院、行ってきます。

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...