お盆休み終了のお知らせ

とにかく首が痛すぎるお盆休み。1時間おきぐらいに座椅子を倒して横になっては首エネルギーの補充をしていましたねw
お盆休みは主にコンシュマーゲームのほうの仕事に専念していました。大変なんですよほんとに。登場人物が38人もいるゲームなんてそうそうないですからね本当にw
PS4、Switchのゲームなので、いつも以上に気合もいれなくちゃいけなくて、なんとかこのお盆中にすべてのページのレイアウトを作って確認まで取れた、という感じの進捗です。これ早々に終わらせていかないと、RhapsodyとかSymphonyLCとか進めることが出来ないので、今日からはがりがりコーディングしていきますよ。
お盆休みといえどリフレッシュしたのは実質2日程度かしら・・・。まぁ美味しいものも結構食べたのでまぁよしです。今でもなんだか腹部が張っていて後悔と罪を感じています。また減らしていかないとね。

闇記事投稿してたんだけど実質のぞいてくれたのは多分2人だけかな?本当にかつてないほどキッツイこと書いてて、普段の私とは決して紐づかない内容になっているので、これからでも見たいぞって方はお気をつけくださいませ。名指しでビシビシ書いてます。包み隠さずに。本当に気を付けてくださいね。
パスワードかかってるじゃんって?簡単な推測暗号ですよ。
(ずっと出しておくのもアレなので非公開にしました)

それに関連するんだけど、TwitterならぬXで自分はMinaさんにフォローされていないから見られていないだろう、みたいに思ってる人、もしまだいたら、それほんと大間違いですからね。
例えフォローしてなくて、されていなくても、自身に関連ありそうなツイートを自動的にAI的なものが判別してタイムラインに引っ張り込んでくるんです。私がわざわざ見にいかなくても、私に少しでも関連することをツイートするとほぼ私の視界に入るんです。これ、多分もうここ2~3年とかのレベルじゃなくて相当前からこの仕組みは実装されていて、今ではその精度がものすごく高くなっていると思うの。フォローしている人数が多いアカウントほど、このことに気づきにくいんじゃないかしら。

なんでフォローされていないのにいいねとかRTされるんだろう?Minaさんわざわざ見にきてるのかな?って思ったことないです?
確かに特定の人を見に行ってはいるけど、ほんの数人です。
ほぼ自動的に私の視界に入ってるんですよ。

これが私のエゴサ履歴とか見に行ってる人の関連とかならわかるじゃない?
不思議なことにVRCで昨晩偶然出会った人、とかがいわゆる右側のおすすめのところに出てきたりもするの。怖くない?まじで。
さすがにVRCでの情報を拾っているわけではないと思うんだけど、そのインスタンスにいた他の誰かが逆に私のことを調べにきて、そこから繋いで繋いで~みたいに紐づけられたりしているのだと思う。
さらにツイート内で使った単語とかでも関連づけられてくるよねもちろん。
まぁ何を言いたいかって、誰々のことを書いてるけど名指しにしてないから見られないだろう、とか主語を抜いたからなんのことを書いているのかわからないだろう、みたいに考えてツイートするのは危ないよって話ですね。かなりの確率で相手に届きます。あまりひどい内容だとミュートしてます実際。誤解とか勘違いな内容だったら、近しい人、話したことのある人なら直接DMで「誤解ですよ」ってお話することも。
AIによって高精度に情報が紐づけられるこの世の中、SNSの使い方はさらに気を付けて行かなくちゃいけないですね本当に。

闇記事で自身の記憶の整理整頓がちゃんと済んでいるので、こうしてうまく文章化出来る。ブログって私にとってはすごく重要な記憶補完、感情の整頓ツールになっています。しっかり続けていきたいね。

昨晩はやもちゃんの誕生日を祝うべく一緒にカンパーイしてきたんだけど、すごく幸せそうにしてくれてて本当に良かった!私も嬉しくってついマシンガントーク気味になってしまったし、なんかすごくKAWAIIを振り撒いてしまった気もするwお酒は控え目量だったのでちゃんと記憶もあって、控え目すぎてあまり熟睡出来てなくて今割と目がシパシパしています><

さてあと半日と1日、逃げ切ってお盆休みのおかわりを迎えたいですね!
頑張るかぁぁぁぁ~~~~・・・

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...