カニ食べ放題かジンギスカン食べ放題

ここのところガシガシRhapsodyの作業を進めているんだけど、作業集中していると気づけば朝4~5時とかになっちゃってて、最近はもう水曜日と土曜日くらいしかVRCでオープンな感じでは存在していないみたいな感じになってしまっているんだけど、やぁ~、やっぱり楽しいですからね、Rhapsodyの制作は!
本当にPandoraには無かった機能盛りだくさんで、新しいことにもいっぱい挑戦しています。あったらいいな、と思いついたことはとことん実装を試みている、みたいな感じになっていますね。昨晩も実はまさにそれで、めちゃくちゃUdonSharp書きまくってるわけですよ。今はUI関連の作業を進めているんだけどね、今ちょうど半分くらいって感じのところかしらね~。
今晩はFANBOXのほうのパッケージングの作業をしつつ、Rhapsodyの作業で、いよいよステータス割り振りの機能の実装に入っていく感じかな。もうスクリプトのほうはだいぶ良い感じになっていると思うので、UIに落とし込む、みたいな作業で済むかなと思っているんだけど、や~、これ絶対楽しいでしょう~っていう雰囲気めっちゃ出てます。やっぱね、UIのデザインって大事よ。用もなく開きたくなるようなエモいデザインしてます、今回。

12月は実はだいぶ忙しくって、やることやらなくちゃいけないことが盛りだくさん!クリスマスもやってきますからねぇ~。なにかしらレストランでもクリスマス改装したいなと思ってはいるんだけど、いかんせん時間がカツカツすぎるぞっていう。今年はどのくらい作業時間割けるかなぁ~。さすがに全面イルミネーション!とかは出来ない気がするよw
レストラン移転してまだ1年未満だものね。さすがにそれはまた来年で良いと思うので、今回は店内イルミネーションだけでとどめておこうかしらね。

その他にもドカンとリリースする予定のワールドが2件あるよ!この土日で作業スタートする感じかなと思ってる!ちょっとまたいつもと違った雰囲気のものを作るので楽しみですね~!
なんかもうあっという間に2023年最後の月が過ぎ去っていくような気がするよ。あぁ、旅行も行きたかったんだけどなぁ~・・・w
ちょっと隣の県までプチ旅行で、カニ食べ放題かジンギスカン食べ放題なんかいいなぁと思ってたんだけどどうも予定が合わないままずるずるとここまで来てしまっています。ぐぬぬ。

今ほんとRhapsodyの制作が楽しすぎるので、なんとかうまく時間配分考えて並行していきたいですよね~。おそらく来年頭くらいから今度はシナリオ書いたりもするので、そうなってくるといよいよ声優さんに声かけたりとかね、してくるわけですよ。ドンドコ進んでいくじゃん。で、収録お願いしている間に雑魚敵作ったり謎解き作ったりするわけね。ほんと一切止まらないわね私w
いろいろとサイドコンテンツも企画していきたいところだし、なんならいろいろめちゃくちゃ喋りたいのでラジオ的なものに番組出演とかもしてみたさある。
でもさ、これはなんていうか嫉妬のようなものなんだけど、出し方がうまい人っていうのかな。そんなに多く手掛けることなく、泥臭い作業をし続けることなく、なんかうまくスッと表舞台にあがってくるような、そういう人って結構いるわよね。もちろんきっと多くの人になにかしら響くものをスマートにリリースした結果なのかもしれないなって思うんだけど。私はというとほんと最初から最後まで缶詰工場で缶詰を磨き続けるようなことをしているわけよ。いったいいつになったら終わるの?これ。みたいな作業の繰り返しの中で、けどたまに規格外の缶詰が生産ラインに流れてきて、なんだこれオモロイ!みたいになるんだけどまた同じようにコモンの缶詰磨きまくる、みたいなさw
多分これからもずっとそういう創作スタンスだと思うなぁ私。
とはいえさ、Pandora合計5作作ってきてやっとPublicインスタンスで「神がおるやんけ・・・ヒェ!!」とか言われるくらいにはなったんだなって思い返すとまぁ嬉しくもなるかな!Rhapsodyリリースしたら今度はなんて言われるのかしらね・・・w
缶詰磨きまくってたらいつか「やべぇ!」って言われるような存在になる、のかもしれない。いろいろと世間を皮肉ってる一文のような感じだけれどもw

そういえばこのあいだみんなでSymphonyLCを見返していた時、せいぎょくさんが言ってたんだけど、盛り上がって盛り上がってドーン!ってきていっきにスーーーっと静かになる。これがほんとやばい。みたいな感じのことをね。あ、それわかるわぁ~って、自分で作ってるにも関わらず言われて「あ、確かになぁ」ってなってしまったのよね。
私の作品ってそういうのが多いなぁとも思う。盛り上がるところほんとブワーーー!っていくんだけど、次の瞬間「サーーーー」っと引いていく。この時の観る側の感情ってさ、良い意味で穏やかじゃないのよね。感動とか「マジかぁ…」とか「アッ…アッ…」ってなっているような、そういうこみあげるもので一杯の時間だと思うの。
静と動、光と闇。そういう対極するものをうまく切り替えることでエモーショナルが生まれるのよね。ふふっ、難しいでしょう?でも長年クリエイターやってきて自然と身に着いたわね、この技法は。

さて、金曜日を早々に蹴散らして、今晩もRhapsodyとかいろいろ進めていくわよ!(’’*

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...