声魔術の失態

私普段からPushToTalkで喋ってるのね。酔っぱらって寝落ちしてしまうことが多くて、その時マイクミュートされてないままでいびきを聞かれてしまう、ということがもう何度もありまして・・・それでPushToTalk設定にするようになったんだけど、PushToTalkって大人数と喋る時やPandoraのように移動しながら喋る時ってすごく使いづらいのよ。
先週のレストランでも大人数と喋るので通常のToggle式で喋っていたんだけど、レストラン終了後もPushToTalkに戻すのを忘れてて、寝る時間が迫ってきてインスタンスを離れたあと、ほぼ記憶がないんだけどやもちゃんと会ってたらしく、でもすぐに私寝落ちしたみたいで・・・。

あぁやらかしたなぁって感じなんだけど、実はこの時はさらにもうひとつやらかしてたみたいで・・・昨晩それを言われてもうショック過ぎてしんどかったゎ・・・。

私いろんな声出るのよね。もちろんボイチェンじゃなく。高い声も低い声も中域も。なんならシャウトも出来るしアニメ声だって近しい感じには出る。声魔術とかって言われてたこともあったっけか・・・w
一生懸命コスプレしてた時期があって、それで姿に見合った声が出せたらいいなって思っていろいろ練習したこともあったし、男性ボーカルの曲とか歌いたくてめっちゃ低い声も練習したの。Gacktとかね。宝塚だってめっちゃ見た。
地元のカラオケコミュニティでもよくその場にいるみんなを驚かせたりしてた。顔から到底想像出来ない声が出る、だってさw
でもいつの頃からか封印しちゃったんだよね。だってアバターと合わないし、低い声出したら絶対引かれるもんね。なにより、リアル容姿はもう諦めているので(死)せめてこっちの世界だけでもちゃんと女子していたい・・・!
昨晩それで言われたのが、寝落ちしていびきかいてて、そのあとすごい低い声で喋ったみたいなんだよね。なんで私そんな寝ぼけながら低い声出した!?!?
「シャドウプレイで残ってて・・・」とか言うもんだから「出すなー!聞くなー!消してー!!」と猛抗議。私が私で居られなくなる!まるで今から殺される人みたいな心境!
いろいろフォローされたけど、ダメだ誤魔化せない・・・と観念して、最近自ら出そうとはしなかった低域へとややシフトして少しだけ声を出してみたんだけど、最初はもうめっちゃ枯れる感じでうまく出せないんだけど、だんだん慣れてきて、おやすみ間際にはまぁまぁちゃんと喋れるようにはなったんだけど、「イケボのみーちゃんも案外・・・」的なことを言い始めたよねこの人わ!!!><

だめです、低い声なんて出しません。封印です。もう絶対常にPushToTalkでいいや・・・。Toggleに変えないことにする。絶対にだ。

年齢的にも体型的にもリアルで可愛いお洋服とかが着れなくなってしまって、今もクローゼットに若い頃のお洋服が大量にそのまま眠ってて・・・。こんなバーバリーチェック柄のミニスカートなんて絶対もう履かないのにね。私、何を期待して今もクローゼットに眠らせているんだろうって、時々虚しくなる。
でもVRCでなら可愛いお洋服着れるし、声はまだまだ年齢に関係なくちゃんと女子って思ってもらえるはずなんだもん・・・。少なくともおばさん声では・・・ない・・・はず・・・・・・orz
せめてこっちの世界ではまだ、可愛い女の子で居させてよって・・・。

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...