完飲報告!

おっそモーニング。ここのところいろいろ悩みながらの作業が続いてたんだけど、やっと解決策が昨晩見つかって一安心。なんだけどこれ、作業内容的には相当面倒な感じで、しかもあれね、UnityのAnimationClipの編集ウィンドウ、ポイントが増えれば増えるほど動作激重になるの、もちろんわかってはいたけどほんとにどうにかしてくれぇ・・・って感じ。楽曲1つ通しのアニメーションだけでclipのファイルサイズが1Gを越える。それを曲のタイミングに合わせるとか、ほんとちょっと動かすだけで数分フリーズ状態続くし、UMotionでの変換とかまるっと15分はかかって、そんなこんなしてたら昨晩はもう朝方だったのよ・・・。
まぁでも一応これでひとつ問題解決にはなったので、今晩はSymphony4の会場設営のほうを進めようかしらね。
Symphony4のほうも今回すごく凝ったことをしていて、やり方的なところで一度ミスってしまってやり直しになったこともあったし、意味不明な不具合に遭遇して「なんでだ・・・」と何度もアプデ繰り返して実験、なんてことをしていたんだけど、まぁまぁ軌道には乗ったかな~といった感じで。

あぁ、すんごい作業し続けてるせいか、なんかちょっと娯楽に飢えてるなぁ。あるいはのんびり良い景色でも眺めながらお酒飲んでべろんべろんになりたいw

この間の日曜日は企画のほうでとある集まりがあったんだけど、スムーズに進んでだいたい30分くらいでさくっと解散へ。最初の顔合わせ会のことを思い返すと、なんだかすごく場の雰囲気変わったなぁって思う。最後のゆずさんの中二病ポーズ可愛かったなぁw自然ととったポーズなんだろうね、うんw
最後は即席フレーズだったけどみんなで「みんな輝けー!」って掛け声を。なんかすごくっぽかったよね!

前々からわりと気にしてるんだけど、途中で黙ってスッとどこかに行っちゃう人っているじゃない?以前も話題にしたけど、そういうのがまぁまぁ許されてる世界、コミュニティ、そういう自由、選択が出来るネット社会だとは私も思ってはいるし、雰囲気的にスッと去ったほうが良い場面っていうのもあって、私もよほど居心地微妙なところに飛び込んでしまった時は見計らってささっとインスタンスを去ったりすることも無いわけではないんだけど。
やっぱりさ、場の空気が悪いわけじゃないのであればひとことくらいは欲しいかなって、わがままなんだろうか。

今ってインスタンス抜けると、「Player Left」って表示が出るので、誰が抜けたか自然とわかっちゃうのよね。で、残った者同士で「あれ?どこかいっちゃったね」って言い合うこともあれば、抜けたことに気づきつつもスルーでそのまま会話を続けることもあって、なんかその瞬間、場に嫌な感じのぬるい風が吹くような、皆一様に「あ、察し…」って脳内で思いつつその場を保とうとする流れ、ちょっとだけ胸にひっかかりを感じるのよね。

もちろんあまり元気がないとか、ちょっと話す気分ではないんだけど会話をBGM的に聴きに来ただけとか、そもそも馴染めない人がいるとか、いろいろ事情はあると思うんだけど、特にわだかまりが無ければひとこと「ちょっと席外すね~」とか声かけてほしいなって、そう思ってます。この一言があるのと無いのとではほんと、私の中でも全然その人に対するいろんなことが違ってくる。きっと私だけじゃないはず。気を付けていきたいよね、もちろん私も。

ってね、この間あらためてそう思ってしまう場面があったので、お気持ちを残しておこうと思うw

そういえばこの間りんご飴さんとせいぎょくさんとでよなよなトークしてたんだけど、二人とも私より全然高学歴なもんだから、なんか会話の流れがどんどん私にはわからない大学とか法?とかの世界の話になっていって、やばいぞ何を話しているのかわからんぞwwwってなったんだけど、でもね、そこは低学歴な私でもトークにうまく切り込むようにしてみたら二人ともそれをちゃんと拾ってくれて、なんか嬉しかったなぁ。
こうやってブログを書いていても時々思うし、もちろんシナリオとかさ、とかく文章を綴っている時に思うことで、私けっして学歴は高くないけど、すごく読みやすい、スッと入ってくる文章を書いてるんじゃないかなって、や、そういうふうに心がけてもいるんだけどね。それに加えてアーティスト肌なんだよね、多分、いやきっとそう。そういうのが結構トークにも活かされてると思ってて。
職業、学歴が違えども、互いに理解しよう、話そうっていう意志があるだけで話が弾んでその場が次第に盛り上がっていく。そういう畑違いな話題の中でも私なりにうまく話せたっていうことに、私もなんだかにっこり。ひとつ自信に繋がった感じがするよ。

・・・まぁ案の定そのあともお酒結構飲んでて、今となっては、だいたいこんなこと話したなぁってくらいで、話の細部まで明確には思い出せないのだけれどもw

あ、そうそう、誕生日関連でいただいたウイスキー計18本、全部完飲させていただきましたとさ!どやぁ(’’*
3月の始めころからちょくちょく届き始めて~だから、だいたいひと月半かな?恐ろしい量だ・・・!でも確かに毎晩グラスで氷無しでダブル注ぎ(わりとガバガバ)を5~6回で飲んでたら、うん、まぁ2~3日でだいたい1本空くよねって。
誕生日会の日なんてウイスキー1本まるまるとクライナーアソート2パック無くなってて、次の日怖くなって水ガブ飲みとかしてたw
どれも美味しくいだきました!アードベッグ率がすごく高かったですねw

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...