食べなきゃ倒れる。食べれば太る。

食べなきゃ痩せるは真理であって、しかし凡例ではない。

私は20代の頃に約30kg減量を成し遂げ、そして長い年月目立ったリバウンドもしないまま生きてきた。
大好きなラーメンも牛丼も丸亀製麺もそれなりに食べながら、でも長いこと維持し続けてきたけれど、ここ2年ほどで身体の変化を明らかに感じているの。
体重調整をしようと思って断食をしても、あの頃のように思ったように体重は減らないし、そのあと何かを口にしようものならあっという間に元通りだし、この間は低血糖なのかついに倒れてしまって半日以上過呼吸が収まらずアクエリアスを飲んで雑炊を食べてなんとか回復に至った。

食べなきゃ痩せる。そりゃそうなんだけど、でも今この歳になって思ったのは、食べなきゃ倒れる、ということであり、しかし食べたら太る。じゃぁ食べる量とか運動とかって話に当然なるんだけど、運動は水泳以外は基本嫌いなのよね・・・。そして食べる量なんだけど、ここ数年で食べれる量が減ったなぁとはなんとなく感じているんだけど、それでもおそらく人並の2~3倍は食べれてしまう。牛丼は並なら3~4杯は食べれる気がする。味変カンフージェネレーションはしたいけどね!

20代の頃にまかり通っていた方法では、今この歳では通用しない、という事実をもう私は受け入れようとしている。無理なんだ、もうあの頃のようにはうまく痩せられないんだ。
じゃぁどうしたらいいんだろう?あの頃ギリギリだけど着れていたSサイズのブラウスや、ウエスト60以下のスカート達は今は絶対着れないと思うw
肉の付き方も変わってきたなぁと感じていたんだけど、昔は顔がパンパンに膨れるような太り方だったけど、今は本当に下側に肉が付く。けど、ここ最近はいよいよ顔にもその兆候を感じるようになってきているので、いよいよやばいなって恐怖しているの。
さて、どうする私。食べなきゃ倒れる。食べれば太る。運動はしたくない。何かないのだろうか?
暴飲暴食はもちろん控えるものとして、あとその他に実施すべきこと。

いろいろ調べたりして既にいくつか試みていることがあって、それによって今はこれ以上の体重増加は抑えられているような気がしているので、あともう一手何か策を加えたい。
来年の春~夏くらいまでには、完全にもとどおりとまではいかずとも、多少ましな見た目にはなっていたい。よし、いろいろ対策していくぞ。
年齢的に厳しいかもしれないけれど、来年は可愛いお洋服をまた着てinstagramに載せれるようにしたいっw
ほとんど履かずにしまってしまったスカートとかもあるの、ほんと勿体ないよね・・・。
自分改革、していきましょう!

 

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...