エアコンはアイリスオーヤマはやめておくんだな

ここのところMinaさんVRChatに居ないなぁ?とかそろそろ思われてる気がするよ。
そうなんです、居ないんですよ。どうしたのかっていうとですね、エアコンがまたしてもガス漏れで全然効かなくなっちゃってましてね・・・。
買って2年しか経ってないし、7月にガス漏れ保修と補充をしたばかり。3万円かけてね。
夏本番はどうにか乗り越えたけど、おそらくスローパンク状態だったんだろうね。日曜日時点でなんかおかしいな?って気づいてて、月曜日にはもうただの送風機と化していました。
エアコンが使えない、ということは部屋が蒸し暑い、ということでして。HMDなんてかぶりたくないわけですよ・・・。居るだけで暑いのにそんなのかぶってお酒飲んで喋ってたらもう汗ダラダラに決まってるじゃんってね。
少しは外も気温が下がってきたものの、まだまだ30度前後。そしてPCの熱気が常に吐き出される部屋。窓はあるけどレイアウト的に開かずの窓になっているし、一応無理矢理あけてみたものの、住宅密集地ゆえ全然風が入ってこない。

緊急で前回施工してもらった業者に電話をかけてみるものの繋がらないのよ、全然。会社つぶれた?まさかね?2日間かけてみたけどダメだったので、もう新しいエアコンにしちゃおうかなと思い切りました。というのもうちのそのエアコン、アイリスオーヤマなのよね。前回施工してくれた人も「ガス漏れとか故障とか、アイリスオーヤマが圧倒的に多い」と漏らしていたのを覚えていて、もうこれはハズレを引いたんだろうなぁと諦め新しくダイキンのエアコンを購入。
なんだけど、今日電話がきて取り付けは10月3日なりますとか仰るではありませんか。
多分だけどもうそのくらいあとだとそんなに暑くないよ多分!!!!w
とはいったものの「じゃぁ違う業者に頼みたいんですけど」なんて言いづらく・・・。

ということで、来月までエアコン無しの部屋でなんとか頑張っていきたいと思っています。
仕事もしてるし作業もしてるけど、さすがに来月までVR入らないってのはちょっと空きすぎるなぁと思うので、輪っかの首にかける冷えるやつを凍らせて挑みたいと思ってる。
あとはダブル扇風機かなぁ。喋る場合はドアも窓も締め切らなくちゃいけないのがつらい・・・。超小声でならまぁ大丈夫か??

ということで、暑くなくなる、またはエアコンが装着完了するまでの間、VRCには居てもあまり長居しないと思うのでそのつもりでお願いします・・・うわぁぁん。
その間たまったアニメを見まくろうとは思っていて、既にニーアオートマタ12話コンプ、昨晩からは虚構推理2期を見始めました。他にも見たいのに見れてなかった作品であふれているので、これを機にじゃんじゃか見ていこうと思います。アイディア収集的な側面もありますね。

あ、もちろんRhapsodyの制作もガンガンやってます。このペースでいけば予定よりもちょっと早くフィールドのレイアウトは終われるかもしれない?そのあともまだまだいろいろやることはあるので、いつリリース出来るかはまだまったくわからないのだけど、新シリーズの幕開けなので、しっかり最初からキメるところキメていきたいわよね!

あ、そろそろMy Little Roomのほうも作成始めないとなぁ。どういうのを作りたいかっていう構想はもうあるので、作業時間なんとか確保しないとね。

仕事のほうは実は今晩で大きい案件はすべて落ち着く模様。いやぁめちゃくちゃ仕事したよね・・・w
これでおそらく来年夏くらいまではお金に困らず生きていける気がしますね。もちろん小さめの案件とかはちょこちょこ来るのですけども。出来ればRhapsodyの制作に集中していきたいところなので、請け負うのはまぁほどほどにって感じかなぁ。

今年はほんといろんなものが壊れる年だなぁって思ってる。
Pimax5kも壊れたし、それに合わせてCPU変えたらBIOS死んであえなく実質新PC組んだみたいになってるし、エアコンは2機ガス補充して、今回1機またガス漏れでただの送風機と化した。
車も実はちょくちょく直してもらってて、最近また調子悪くて、今足回りから異音がするのよね。ちょうど車検の月なので車検と共に直してもらおうと思ってて、多分合計15万くらいかかる気がするよ・・・。これであと2年は乗って、そしたらさすがにもう車もサブスクかなぁって思ってる。
次は何が壊れますかねぇ?多分ね、なんとなくだけど、次は洗濯機のような気がするよw

旅行にでも行きたいなぁと思ってたのに、次々といろんなものが壊れて出費して、全然旅行どころじゃないのよ・・・。働いても働いても!稼いでも稼いでも!あれよあれよと壊れていってハイハイ出費出費!なんなの令和5年!!!
FANBOX収入、実はほんとめちゃくちゃ助かってるんです。これなかったら私今年まじで破産してたかもしんない。
ウイスキーも実は安価のやつばっかり買ってたりします。この間ふろーさんからアードベッグ届いてまじで大歓喜してたかんね私w

今週末3連休よね確か。いろいろたくさん進捗あるといいな!
物が壊れるのはしょうがないけど、人間関係は壊れないでほしいなと切に願うばかり。仕事とか作業とかばっかりしてると不意にひとりぼっち感に苛まれたりして、「ハッ!VRCログインして誰かとお話したい!」ってなったりして、自分のバランスというか存在理由とかを保っていたりする。承認欲求高めの面倒くさいやつなのよ私ってやつゎさ。
なのでたまには「俺の推しミーナさんだから」ってポストしてくれると目の中ハートになってニヤニヤしちゃってご機嫌になるので推してくれてるみんな時々お願いね!!私ちゃんと見てるのできっと良いことあるカモメ!!!(あるとは言ってない!w)

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...