近況報告!

オープンベータのほうでUnity2019版のSTELLAをデバッグ出来るようになり、この金土日はほぼ作業にかかりっきりでした。 大きな問題はなく、微調整を重ねている程度です。 もうすぐすべてのピースが揃います。 少し時間 […]

Read more

7月ももう終わり

ステラ公開までもう一か月をきっていますね!7月ももう終わりですね。 Unity2019への移行がVRC側の不具合によりまだ完全ではないのですが、ワールド側としては、そう大きな問題は起きないんじゃないかなと思っています。 […]

Read more

真夏の夜の夢へ

幻想世界STELLAの公開が迫ってきていますが、まぁまぁ落ち着きましょう。 まずはMinaFrancescaが営業しております、真夏の夜の夢の世界「Restaurant Francesca – Summer」 […]

Read more

今回は英語も最初から実装されてます

制作中の幻想世界ステラですが、今回は英語翻訳も、おなじみteatimeによって、とても自然な英語で実装されています。 今日、そのすべての実装を終えました。なかなか大変だった・・・。 あと、金土日でウェブサイトの構築も完了 […]

Read more

ついに隠しエリア制作完了

ついにステラ最大の隠しエリアの制作が完了しました。 Pandoraで例えるなら、黒いバードウォッチングほどではないけれど、かなり発見の難しいやつです。今回も、実はマルチエンディング方式で、「ifの時間軸」が用意されていま […]

Read more

ついに最後の看板を置きました

幻想世界ステラ、ついに最後の看板を配置しました。 もちろんまだやることはありますし、ちょっと時間がまだあるので、余力で作業しようと目論んでいたさらなる隠しエリアの制作に着手しようかなと考えています。 ワールド容量は、1G […]

Read more

もう半年経ちますよ!

もう7月!?ステラを作り続けて半年が経過してしまいました。 他にもProjectCampanellaとして様々なことを動かしてきましたが、いよいよその一端が日の目を見る時が近づいてきました。 先日、もはや恒例となっている […]

Read more

幻想世界ステラ最新PR動画公開

DAWにむかいっぱなしの週末でした。 いよいよ始まりました、ステラ専用の楽曲制作。 ずっとあたためてきたメロディラインを基盤に、今回多くの楽曲が生まれます。 全編通すと本当に驚きの曲数です。 オーケストラが多いですね!や […]

Read more