遊園地構想

昨晩さつきと最近リリースされた遊園地に遊びに行ってきたんだけど、一晩まるっと遊べるちょうどいい感じのコンテンツ量で、特にホラーアトラクションのこだわりがすごかったw
あそこだけもう別ワールドでいいじゃん?って感じに別物感が半端なかったね。
多分ひとりで行ってたらそこそこ「ヒャーー!」って言いそうなくらいには良い感じの怖さ加減だったと思う。
前半はまだ、THE 遊園地のホラーアトラクション!的な感じで進むんだけど、車いす乗り始めたあたりからどうも様子がおかしくなってきて、舞台はもうサイレントヒルの異世界側のほうの雰囲気。どんどん地下に潜っていく感じもまたGoodで、人は潜ることでより怖さを感じる生き物なんだなって考えさせられるのよね。
私の好きなホラー映画「ディセント」もまたその類なんだけど、真っ暗な地下に潜れば潜るほど平常心ではいられなくなるもので、私が見てきたホラー映画の中でもディセントは1~2位の恐ろしさ。もしよかったら見てみてね。

ひととおり見てまわったんだけど、この遊園地、ホラー以外はどこもかしこもカラフルで明るいので、なんか目がチカチカして疲れたなぁ~と思い、以前さつきと行った別の遊園地(にじさんじのやつね)にもそのあと行ってみたんだけど、そっちは夜の遊園地でね、雰囲気もなんだかいいわけよ。
甲乙つけるのはナンセンス。けどどっちが好きかって問われると、うーん、私は後者かな。

で、遊園地来るたびに毎回思うんだけど、そのうち私も遊園地作ってみたいなって。
ほんと来る度毎回言ってる気がする。
今回もほんとめちゃくちゃそう思ってしまったんだけど、遊園地って、まぁまぁな広さにごちゃ~!!っていろんなものを詰め込むじゃない?これってほんと難しいことだと思うの。
ホラーも、トロッコも、謎解きも、迷路も、私だけで作れそうなものはもうたくさんあるけど、いざ遊園地制作を始めちゃうとおそらく1年かかるかかからないかぐらいは覚悟しなくちゃいけないなって思ってて、結構ビッグプロジェクトになっちゃうのよね。
で昨晩さつきとそんなことを話していたんだけど、来年以降のFANBOX関連のコンテンツとして遊園地プロジェクト出来ないだろうか?ってね。確かにずっとお部屋作り続けるのもさすがに私もみんなも飽きるわけでw
来年はまた別の面白いことをしたいなって既にもう思っていたのよね。
毎月遊園地のアトラクションをひとつ作る、としたら1年で12個ものアトラクションが出来上がるw
2ヶ月に1個だとしても1年で6つ。まぁまぁな数よね。
遊園地ってほんと長く遊んでもらえる素晴らしいテーマだよね。デートスポットにも、フレンドとわいわい遊ぶにも、ひとりでふらっと遊びに行っても十分楽しい。
私が作るとしたら、わりと謎解きとアクションの要素が多くなるだろうか?Pandoraっぽいものやカメラ除霊の零のシステムを再設計してホラーアトラクションにしてもよさそう。
面白いことたくさん出来そうなんだよね~!
これについてはまだもうちょっと考えていきたいかな。フレンドとよなよな話題にしていろいろアイディアや、こんなのあったらいいなっていう話を聞いてみたいなー!

やっぱね、作るんだったら夜の遊園地がいいなって思ってる。
観覧車に乗って綺麗な夜景を見るの。素敵だよね(’’*

あ、そうそう、明日の水ネコは春改装版だよ!
あの絶景はまさに桜の海。素敵な景色が見れるのでぜひ遊びに来てくださいね~!
いつのまにそんなん作ってたんだYO!ってね、えへへ(*´σー`)

(1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...