ガメつい双剣使いはVRの世界で夢を見るか

某蕎麦屋さんはね、店を畳むべきではないと私は思うんよ。
や、詳しい事情を知らないまま好き勝手に言ってるだけなんだけどね!
ただ私なりに考えてみても、私だったら店は畳まないかなぁって、そう思うのよね。
経営の続く限り、身体に無理のない限り、蕎麦屋でありながらVRでも活躍する、という二刀流の状態が最も輝けるんじゃないかなって現時点では思うけど、これからVR関連でどんなことに関わっていくのか、どんな活躍をしていくのかによって、果たして蕎麦屋を畳んで良かったのかどうかが変わってくるのかもしれない。
某有名野球選手も二刀流じゃない?もちろんそれだけが魅力ってわけじゃないとは思うけどね。SAOのキリトだって二刀流。なんか有名になっちゃうすごい人って二刀流なんだよねw
私も二刀流、あるいは3~4~5~、いくつあってもいいわ、いくつもの刀を扱える癖強な曲者でありたいわねw

私もVR関連であと+20万くらい稼げるようであれば今の会社を辞めてもいいくらいには余裕のある生活が出来るよ!うおぉぉぉ、大きな壁だ!w
クリエイター職ってほんと収入が安定しないのよ。今勤めてる会社だって、ウェブサイトを納品して得た収入よりも広告費やサーバー費、年間維持費とか、そういうのが社員の給料になっているの。

某チュートリアルワールドのポスター?広告?掲載費が一か月1万円っていうのをこの間エックスで知ってびっくりしたよね。価格設定がどうこうって話じゃなくて、単純にガメついなぁって意味でねw
今何枚貼ってあるのかしらね。それこそ30枚くらい貼って継続、維持できるなら会社勤め不要になるわね・・・。

別に最先端技術でもないし、ビジュアル的にめっちゃ興奮するものでもないし、めちゃくちゃ遊べる要素があるわけじゃなくて、本当にチュートリアルワールドとして体裁を保ちつつプレイヤーに次の一歩を提案する様々なポスターを掲示して、それが収入になるっていうんだから、賢いわよね本当に。

今までいろいろ考えてきたけど、今はそうね~、私も何かしらそういうある程度安定した収入源を確保したうえで、会社勤めなんかしなくてもよくて、制作に集中出来るような状況になればいいなぁって思ってるかなぁ。会社勤めしてるから安定してるっていうのは確かなんだけど、ちょっとメンタル的にキツイのよw
もしかして某蕎麦屋さんもメンタルきついのかしら・・・だったら、うん、VR界隈で思う存分活躍してほしいわよね!・・・あれ?w

誰か会社設立してくれないかなぁ。社長にはなりたくないのよ、いろいろ面倒そうだしw
そういうところは社長に任せて、私はそのすぐ下くらいのポジションでプロジェクトを仕切る、みたいな感じが理想ね!わがままかしらw

なんてことをサイドで考えているのは多分今Rhapsodyの制作がめちゃくちゃ楽しいからっていうのと、やってることがほんとゲーム会社のソレなので、私なんでこれ利益無視でやってるんだろう???って定期的に思ってしまうのw
とりあえずスタートアップ数か月は利益折半でいいから、誰かマネタイズしてくれないかしらね本当に。私そういうのちょっと苦手なのよ・・・w

Rhapsody制作進捗、現在は敵AIを完全に作り直している最中です。PandoraLEのが確かに基盤にはなっているんだけど、大部分を刷新するつもりで、様々な機能をモジュール的に組み合わせる画期的なAIに進化を続けているところです。
しかもより対人戦感覚に近い特徴的な動きを敵にさせることに成功していて、これどうやってるんだ?と多分多くの人が疑問に思うレベルのものになっていると思う。まんまダクソと同じ動きしてくるんよ、まじで。
敵AIはおそらく今月中にはだいたい形になるかしら。そしたらふろーさんにパッケージ渡して、ボス制作も捗っていく、という流れね。順調、良いペースだわ。
今日も早く帰って敵AIの制作を進めたい・・・!!

アイキャッチは今現在も進めている黒墨さんと行く爆速Pandoraツアーで、ステラのクリア時に撮った写真。次はいよいよLEです。黒墨さんの反応がいろいろ楽しみですね~!

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...