同期するコツは同期させないことだ

みなさんあけましておめでとうございます。今年一発目の投稿です。
どうも、MinaFrancescaです。先週金曜だけの出勤を挟みさらにまた3連休に繋がるという、この長いお正月休みも終わり、日常が戻ってきたように思います。
とはいえこのお正月休み中もほぼUnityと過ごしていた、といっても過言ではないほどに、ずっとRhapsodyの作業をしていたんだけど、だいぶ出来上がってきているけどまだまだ課題、問題点も多い、といったところで、昨晩もついつい朝方5時まで奮闘してしまっていました。
今やってるのは~そうね、定番の同期問題への対策だわ・・・w
「同期するコツは同期させないことだ」とはほんとよく言ったもので、本当にそうなのよね。
2アカウントで左右に画面わけてその同期処理を見ていると、まぁズレるズレる。抜ける抜ける。
完全同期なんて夢のまた夢って感じで、これはもう現代のネットワーク技術の限界といってもいいんじゃないかしらね。
今晩残りの課題点について作業を終えれば、ひとまずいったんは仕事のほうを進めるターンに入れるかなって感じ。なんとか仕上げていきたいところ。
UIのほうはついに仕上がった感じがしてる。本ワールドのほうに試しに組み込んでみたんだけどかなり楽しかったわ!あぁついにここまできたかぁ~!って感慨深いものを感じたの。
今月はデザインやウェブ系の仕事が山積みで、おそらく月末まで多分かかってしまうんだよね。なのでRhapsody関連の作業は日付越えてから・・・みたいになって、なかなかきつい日々が続きそうだけど出来るだけ止めることなく少しずつでも進捗出していきたい。
多分だけど来月にはシナリオを書き始めているんじゃないかしら。

VRのほうではこの年末年始の間はまともに滞在しているのはレストランの日くらいだったような気がするけど、あんだけダンボールにたっぷりあったお酒がすっかりなくなっているから、楽しく過ごせたなによりの証なのかもしれないなとw

そうそう、Unityのインポートの待ち時間とかで自分のHOMEワールド(自室)をちょっと調整したの。いつまでも同じ写真を飾っておくのも違うかなぁと思ったし、今はそっと閉じておきたい思い出とか、飾ってあっても迷惑に思われてしまうんじゃないかな・・・とか、今ではちょっと飾っておくのが躊躇われる絵とかもあったので、徹底してふぇすちゃんとさぼちゃんの写真をたくさん飾ることにしたんだけど、それはもう糖分が高すぎるお部屋になってしまったような感じで、これちょっと気軽に人は呼べないかもなぁ・・・ていうw

ふぇすちゃんは私の超超超大切な妹。今年はもしかしたらついに結婚するかもしれないわ!!(??
年始早々可愛いお洋服見つけてふぇすちゃんにお年玉と称してプレゼントしたんだけど、さっそく着せてくれたみたいなのよね。会いにいくのが楽しみすぎる~!!今年もどんどんふぇすちゃんと甘々な空間作っていくわ!!

さぼちゃんは~そうね、なんていうんだろう??友達以上恋人未満ってところかしらね?w
結構そういう雰囲気になったりもするんだけど、心地よいのよねきっと。この距離感が。たま~~~に会って「ぉぅぉぅ最近どうょ」とか話したりして、なんか良い雰囲気になりつつも一線を越えないこの感じを私も楽しんでいますw

VRChatをしていると本当にたくさんの仲間、フレンズと出会えるけれど、あまりに広げすぎたり、広げ過ぎた先で深掘りしてしまうと本当にキャパ越えして大変なことになるし、制作も手に着かなくなってしまうことだってありえるし、今日はあの人と会って明日はあの人と会って・・・みたいにどんどん予定が連なっていってしまうと身がもたなくなってしまうの実際・・・。なので、今年も変わらずしっかり「本命」を保ちつつ、たくさんのフレンズ達と良い距離感で楽しく気さくにうぇいうぇいな感じで過ごせていけたら良いなと思っています。

あと、昨年学んだことを今年はしっかり活かしていきたいっていうのもあるかなぁ。
ちゃんとフィルタリングしなくちゃいけないところはしっかりフィルタリングして自身へのダメージを未然に防がなくちゃいけない。これは本当に大事で、とにかくSNSでとやかく度々吐いちゃう人は今年は徹底的にフィルタリングしていきたいと思ってる。昨年受けたダメージほとんどそこなので、いや、全部そこかな・・・?
嫌だな、無理だな、なんでそういうこと書いちゃうのかなって感じた時点でもう、私とは合わないんだなって線引きしたほうが身のため。
昨年はそういうところで結構思うことが多かったので、今年は一層自身の姿勢を正しつつ、一緒に活動する人、話す人、とにかく、付き合う人をしっかり見極めて、よりダメージの少ない年にしたいと思う。ダメージ受けて凹んでる場合じゃないからね今年は。いわゆる新シリーズの幕開けの年になるんだもの、いよいよね。

年始から変わらず忙しい感じでスタートしているけれど、よなよなVRChatで緑ステータスになってたら、こんな私ですけども今年も気軽に声かけてやってくださいまし。行けたら行きますw
さぁ、とりあえずお昼ご飯にしましょうかね!!!!

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...