過ぎ去りしクリスマス

クリスマスが過ぎ去っていっきに年の瀬ムードになっていくよね。とはいえ私はまだ12月はそのままでは終われない感じで、メテギアのワールド公開やMy Little Room 1月号のファイルまとめとかあるけど、ひとまずは先日一日会社を休んで作業しまくってなんとか巻き取れたかなって感じでホッとしています。
今回のMy Little Room、配布するのはいつもどおり綺麗なお部屋なんだけど、ちょっとこのあとに追加の制作案件頂いててね。来月はUI案件をしながらそれをちょくちょくそのワールド制作進めていく感じになるかしらね。年始早々からいろいろとまた忙しそうです。
Rhapsody一応春頃公開目指してるけど、なんやかんやで5~6月とかになりそうな感じもあるなぁ・・・。

クリスマス期間中いろいろと楽しいこと嬉しいことあって、忙しい日々ではあったけどそのおかげでモチベーションとかパワーを保っていられたなぁって感じがしてるの。
前回投稿のとおりふぇすちゃんとデートしてきたり、ふろーさんともお酒飲んだし、昨晩はさぼちゃんとゾンビ殺してきたわねw
いろいろと恨みつらみが実はちょっとあったので良い発散になった感じがする。

毎度この手のことで思うんだけど、SNSで誰かに対しての不満を書くのほんとアウトだよね。こちらに落ち度があるのだとしても、口頭で伝えてくれたらもちろん「すみませんでした」ってなるけれど、謝罪した後にそのことを今度SNSで不満書くのはさすがに違うんじゃないの?って思うし、人のことでたらめだとかいい加減だとかオイオイオイォィ・・って感じ。
ここ数か月のことを思えば本当に感情をかき乱されてばかりだったなと。知らなくてもよかったことを知らされ、あーだこーだとツイートされ、怒られ、不満を垂れ流された挙句いい加減者呼ばわりだもの。ひどくない・・・?
私酒癖は難ありだけどでもいい加減なことはしてない。もしかしたら世の中の酒飲んでウェイウェイなる人達をみんな「いい加減」って思ってるのかなって。そう思ってしまうくらいには他の例も知っていてね、私。

そんなことを思いながらふろーさんとこの間飲んでいたんだけど、良い感じにふろーさんが酔い始めてきたなぁと思っていたら、すごく嬉しいことを言ってくれたのよ。
みーなさんは才能があるとかたまに聞くけどそれはそうかもしれないけどでもちょっと違うって。
みーなさんはどちらかといえば努力家なんじゃないかって俺は思う、って。
嬉しいこと言ってくれるよねほんと。私いい加減なのか努力家なのかわかんなくなっちゃうわよねw
ふろーさんとは最近Rhapsodyでいろいろファイルやり取りしてるけど、私から送ったCyanTriggerのあの膨大な仕組みを目の当たりにして感極まって泣くとか、どんだけこの人豊かな感性持ってるのかしらって感心しちゃったわ。これを作り上げるまでにこの人はどんだけ苦労して努力してここに辿り着いたのだろうって。まさか敵AI送って泣かれるとは思ってなかったよねw素敵すぎる、まじで。

ずいぶん前、Pandora制作真っただ中の時に私自身もよく「泥臭い庭仕事の連続」「人がやりたがらないことをやり続けた成果」「缶詰工場でひたすら缶詰を磨いているようなもの」なんてよく言っていたの。努力って100パーセント実る保証はないけれど、何かしら成果は残るものだと思っていて、もしも成果すら残らなかったのだとしたらそれは努力の仕方がちょっと惜しかった、ということなんじゃないかなって。だから頑張って損することなんて出来ればあってほしくないし、成果が少しでも生まれればいつかそれを褒めてもらえると信じたい。
私は多分これからも努力家でいつづけると思う。努力の神。努力の化身。実に名誉だわ。
世の為人の為、そして自分もそれを楽しむためにこれからも成果を積んでいきます。

昨晩そんなことを思いながら、ゾンビを何かの仇の如くヘッドショット連発お見舞いして発散出来たの、さぼちゃんのおかげでなんだかスッキリしちゃったw
いろいろ近況を聞くことも出来たし、さぼちゃん可愛いし、良きかな良きかな(’’*
水分ゲージと空腹ゲージがあるワールドなんだけど、ちょくちょく私の口元に水筒あてて補給させてくれるの。なんか尊いなぁって思っちゃった。
そうか水分補給しなくちゃいけないのか!と思いワールドのあちこちにあるウォーターサーバーの蛇口に直接顔を突っ込んで水分補給する私、ファンキーでしょ?w
最後はボス戦に挑んだんだけど、さすがに難しいミッションらしくあえなく無数のゾンビの餌食に。結構難易度高いワールドなんだけど、またチャレンジしてみたいわね。

年内あともうちょっと頑張って、良い新年を迎えたいと思う。まずはメテオライトギアのワールド公開、明日だね。ほんとこれもまた頑張ったのよ!!ぜひぜひたくさんの人に見てもらって、驚いてもらって、そして楽しんでもらいたいと思ってるの。私も明日がとても楽しみ!

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...