敏捷極振り暗殺特化

すっかりレジェンダリーテイルズにドはまりしちゃってる私ですが、ふふふ、この3連休ばっちり進捗あったんですよ!なんと敵を5体も新しく作ったのです!!
そしてついてダンジョン生成機能も良い感じに動作していて、そこに配置出来る敵と宝箱などのprefabを用意し終えたので、実際にダンジョンを探索出来るようになっている・・・はずです(まだ試してない)
結構深くまで潜れるダンジョンなのでやりごたえはばっちりですね。そして深部にいくにつれて敵は強くなるしどんどん暗くなるしで結構メンタル削ってきますよw

Rhapsodyでは敵の種類を倍以上に増やしていきたいので、まだもう少し雑魚敵の作成を続ける感じになりそうです。狩れる対象のバリエーションが多いほうが絶対楽しいですからね。
あ、もちろんミミックもいますよw

敵の作成とその配置が終われば、次はいよいよシナリオの本格的な執筆と謎解きの作成です。Rhapsodyはep.1から本当に盛りだくさんな内容で、文章量的にはPandoraLEに匹敵するか、もしかしたらそれ以上かもしれないです。登場人物達のトークが非常に重要になってくるので、自然と文章量も増えちゃうんですよね。

機能的な部分がとても多いのでデバッグもだいぶ大変なんだけど、敵の作成、配置が終わればそういったところにも本格的に調整、修正が加えられていき、いっきに完成度が上がっていきます。現在の全体の進捗度としてはだいたい60%~70%といったところでしょうかね。確実に半分は越えていると思います。

さ~てあとはどんな敵を作ろうかなー!

レジェンダリーテイルズは本当に面白いですね~!現在は28レベルに到達しまして、敏捷極振り暗殺特化で進めています。すごく私らしいステ振りです。昨晩は敵の弱点が見えるっていうレジェンド防具が手に入ってさらに戦闘が有利になりましたね!確実に弱点をチクチクしてくるプレイヤーなんて敵にとってしてみれば極めて厄介なやつでしょうねw
やってみて思ったんだけどこのゲーム、ひとりでコツコツ冒険していてもなかなかレベルとかスキルポイントがたまらないのね・・・。特に暗殺特化なのでゆっくりじっくり隠れながらダンジョンを練り歩いていくので敵を討伐するスピード感がそんなにない。ゆえになかなかあがらない。
パーティで行動するとかなり安全度が増すのでどんどん正面から立ち向かえるのでやはりあっという間にあがります。うーむ、ソロにはなかなか厳しい世界。
とはいえ暗殺型はソロプレイひじょうに適していて、自身のレベルよりも高レベルなダンジョンでも、わりと潜っていくことが出来るってことが昨晩わかったんだよね。あとはまぁ、私のそもそものゲームセンスかしらね!!!(ドヤァ)w

ほんと、愉快なパーティ編成で楽しく冒険が出来て、いや~こういうのだよね、こういうのを求めてたよね!まだまだしばらくこの世界を冒険していくことになりそうです。
あぁ、VRM対応してくれないかしらね~・・・。

レジェテでのプレイ感覚が染みついてしまってRhapsodyでも同じムーヴをしてしまいそうになるの、これはこれで面白いね!とはいえすべてを真似出来るわけじゃないので、うまく線引きして実現可能なラインを見極めていかないとね。さすがにこれ以上機能を盛ると自分の首が絞まりすぎるのよ・・・w

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...