私は重度のシスコンです

圧倒的睡眠不足のMinaFrancescaです。スピーーー…
目のまわりがね、あの徹夜明けの疲れた感じっていうのかな、今日は少し早く寝たいなって思ってるけど思ってるだけになりそうな気が既にしています。
なんでこんなことになっているのかっていうと、この土日はどちらも早朝5時半起床で車の運転をお願いされていたからで、なおかつ敵AI制作があまりに盛り上がっていてもうずっと作り続けてたような感じに。この土日に敵AIに必要そうな機能はすべて入れ込む!のを目標にほんとガリガリ作業してたわけですよ。
そんなこんなでこの2日間の合計睡眠時間はだいたい5時間くらいかしらね・・・いやぁでもほんと、良い感じに仕上がってきてるのよ~!

運転なのでお酒もほとんど飲めなかった2日間だったので、昨晩の黒墨さんと行くPandora爆速ツアーではゴクリンゴクリンしまくって4時には就寝したんだけど、いやぁまだ睡眠時間が足りないみたいです。やっぱり私にとって週末の寝だめは必要な儀式なんだなって実感しました。

さてその敵AIなんだけど、敵別に数値設定を変えるだけでおそらくとんでもなくやばい敵も作れそうだし、実際今テストで構築中の敵も剣をブンブンチクチクしているだけだとダメージ確実にもらってしまうような難しさがあって、しかも敵の動きがなかなか読めないの。突然走り出してくるパターンや回避を組み合わせてカウンター攻撃だって仕掛けてくることも。一筋縄ではいかない敵を作っていけそうだし、純粋に戦っていて楽しい!って思えるような手ごたえを感じる。まだ修正点は多いけど、かなり人が動かしているかのような動きをするのよね。PandoraLEからはほんと目覚ましい進化です。しかも敵の位置と攻撃手段が同期してる!(重要)
今月中には敵AIの作業をいったん終わらせたいなと思っていて、今さらに並行でプレイヤーのステータスに関する部分の実装もしてるのね。これは敵AIを構築するうえで相互に変数をやりとりする部分があったからで、プレイヤーには様々なステータスの概念があるのね。STR、DEF、MAG、RESなどなど。これらはもちろん敵との戦いに大きく影響してくるの。STRが高ければ高いほど剣をより強く振って高いダメージを与えることが出来るようになる。さらに両手で剣を持ったらどうなるでしょう?そういったところもかなり構築が進んでいます。
Pandoraにはもちろん無かった機能だし、ずっと作ってみたかったものなんだよね。Rhapsodyはゲーム的に楽しめる要素が非常に多く自キャラの育成に様々な個性が生まれると思う。
来月はUIの作成になるかしら?いよいよその「ゲームらしさ」がビジュアル的になってくる工程で、これまた楽しい作業!楽しみです!!

そうそう土曜日の夜にBooThtore開催があって、私も見てきました!今回はハロウィン会場でしたね。大変賑わっていました!いくつか気になる商品もあって、さっそく導入させてもらったりしています。こういうのって普段自身の検索の仕方では巡り合わないだろうものに出会うチャンスですよね。Vketほど規模が大きくなってしまうと逆に出会いづらい、記憶に残りづらいなどありそうで、BooThtoreってちょうどいい規模感なんですよね。
今回後夜祭ではDJイベントが催されていたんだけど、ふぇすちゃんが来てくれたのを瞬時に察知し入り口にびゅーーーん!で保護!w
2階席でノリノリな音楽を聴きながら2人楽しい時間を過ごしたのでした!
VR妹ってほんと良いよね。まじで。私、重度のシスコンなんでね、リアルでもVRでもさw
まわりがDJで盛り上がっている中でも私とふぇすちゃんの居る周囲だけはなんかぽわぽわぽわ~~っとしたキラキラトーンが漂ってるw
「うちのお姉さんがお世話になってますっ」だってさ!メッカワ!!!!!////

メッッッッッッカワ!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...