Pandora、終わっちゃったんだなぁって

SymphonyLCも無事に終わってひと段落。と思いきやもう12月がやってきますよ。12月ってなにかと忙しかったりするんですよね実は!
そうです、今年もレストランをクリスマス改装したいなと思っています。まだどんなふうにするかはまったく決めてないですけども、何か面白いことが出来たらいいなと。
それからSymphonyLCで忙しかったのもあって、明日ようやくMyLittleRoomを着手できそうです。SymphonyLCの影響か、今FANBOXの支援者数がかなりあがっているので、ここで手を抜くわけにはいきませんね。ばっちり仕上げていきたいところです。
来月からは新しいゲームのUIの仕事も入ってたりします。楽しい妹系のゲームです、はいw
なにかと忙しい年末になりそうですが、SymphonyLCも終わっていよいよRhapsodyの制作に本腰が入ります。いえ、いままでもゴリゴリやってましたけどもw
現在PandoraでいうところのMemoireの制作をしています。今回は結構変わった機能が必要で、何かと考えながらの作業をしているんだけど、いやぁ面白いですね!UIが実装されていくとほんと、いよいよだな~って感じがしてくるもので。早く本ワールドのほうにも実装して試してみたいですね。現在はLoboで開発中なのです。

Pandoraが完全終了し、いよいよ新シリーズが本格的に待ち遠しくなってくるわけで、MinaFrancescaがPandoraを終えて次に出してくるものがいったいどんなものなのか、めちゃくちゃ期待値高まってると思うんです。でもやっぱり、間違いなく圧倒的なものである、ということはもう自信をもって言えます。そしてまた、きっとこの新しい世界に夢中になってくれる人がたくさんいて、どんどん盛り上がっていってまたひとつコミュニティが生まれる。人と人の繋がり、絆が生まれる。そうであってほしいなって、思います。
次の新しい世界でMinaFrancescaが描くもの。一体どんな世界、どんな物語なのでしょうね。
本当に、楽しみで仕方がありません。

昨晩ワールドアップロードの最中にSOCIALを見てみたら、エルさんがPandora ep.1にいたんですよね。散歩でもしてるのかなって行ってみたら、ベッドで寝ていたんです。なんかね、あぁ、わかるなぁ~~って、思っちゃいました。Pandora、終わっちゃったんだなぁって。そうしてまたep.1に戻ってくる。この始まりの景色を見に。新しいめぐるちゃんの姿で、あちこち散歩していたら、なんだか私もしんみりとした、でも達成感もあって、とにかくすごく眩い気持ちになったんだよね。
そんな思い出の出発地点で、あらためてめぐるちゃんの姿に立ち返った私。すべて終わって、そして帰ってきた。「ただいま」自然と口を付いて出たの。たくさんの感動、苦労、歓喜、いろんなことがあったけど、こうしてすがすがしい気持ちでこの場所に、めぐるちゃんの姿で帰ってこれたことが、本当に眩くて。
きっとまだ何回もあの旅路を繰り返すだろう。新しい旅の仲間と一緒に。
もしかしたらエルさんもそういう気持ちで今宵ここを訪れたのかなって。
世界はこんなにも人の心を動かすんだ。そう思ったらもう嬉しくって酒を飲む手が止まらない。
Rhapsodyの世界でも美味しいお酒が飲めるといいわね、本当に。

ボイチェンがどうこうっていう話題が最近よくあがってくるんだけど、ボイチェンのほうがむしろ良いよ、みたいな人ってなかなかいないかな~。声に自信がないとか、アバターの見た目と合わないとか、気持ちはわかるんだけどね。
私も自分の声がアバターにぴったりあってるとはさすがに思ってないけど、ボイチェン、一時期してたけど設定があまりに面倒だったし、レイテンシーが気になって喋りづらかったし。
弱めのボイチェンだったからか、あんまり変わんなくない?とか言われる始末w
まぁ変な地声してるなとは私も自覚してるんだけどさ・・・。
よく家族には鶏の首を絞めたような声って言われてたよ、おい家族w
リアル加齢とそれに合わせて容姿はどんどん老いていくわけだけど、声はそうそう変わらないからね。VRにおいて声ってかなり重要な部分であることは間違いないわよね。あぁ~もうちょっと愛らしい声で生まれたかったわね~!鶏じゃなくってさー!w

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...