終わらないHoldOn…

昨晩からずっとワールドの軽量化関連の作業でUnityがHoldOn状態で操作が出来ないでいますw これで軽量化されてなかったらあまりにも悲しい! 各エリア制作がおおよそ70%ぐらい、と思っていたんだけど、もうちょっと隙間 […]

Read more

水曜日のおはなし!

ちょっといろいろ詰め込みすぎたのか、夜作業してたらいつのまにか机ですやぁしちゃってて、気が付いたら朝の5時。寒さで目が覚めました。 夜は少し冷える季節になりましたね。ストーブまではつけなくてもいいちょうどいい感じの気温で […]

Read more

ホラータグ付けなきゃないかも

PandoraLE、ホラータグ付けなきゃないかもしれないw フツーに怖いもんw あと、やっぱりそろそろワールド容量がちょっと心配になってきました・・・。 現在700Mを超えたところなんだけど、うーん、1Gの大台は確実に超 […]

Read more

今日の進捗

世界がどんどん広がっていく。 もう自信をもって断言できる。 Pandora – LastEpisode、これまでの私の作品の中で最も幻想的で、最も綺麗な世界になる。 訪れた者の第一声が「なんだよこれ・・・」っ […]

Read more

Pandora SoundTrack作業完了

MusicVketでリリースする1枚「Pandora SoundTrack – MasterPiece」のリマスター作業がいましがた完了しました。 ピアノ曲はすべて最新の音源で再構成しました。 なかには楽譜が […]

Read more

ひさびさにアバター着せ替え!

今バーチャルフロンティアが開催されているので何気なくよなよな訪れてみたんだけど、とても可愛いお洋服を見つけてしまい、さっそく購入して愛用しているシェノンのお洋服の着せ替えにチャレンジしてみました。 実はアバターの衣装の着 […]

Read more

土日の作業進捗報告とか

さてさてまた土日を作業にがっつりあてることが出来ました。 今回はわりと良い進捗だったんじゃないかな?と思っています。 ちょっとやばい景色が飛び出しましたね。クリスタルの暴力とはまさにこのことか。全Pandora&Stel […]

Read more

今日の進捗はちょっといまいち

今日は祝日なのでまた作業出来る!と意気込んで昼前くらいから取り掛かっていたんだけど、いろいろレイアウトに悩ましい部分とか多くて、ちょっと進捗としてはいまいちかな・・・。 でも、かなり美しい景色はひとつ作れたと思う。 うー […]

Read more

4連休進捗

先週の金曜日を有給休暇にして4連休を満喫しておりました! とはいっても、ほぼPandoraLEの作業をしていたんですけど、とても良い進捗となりました。 新規ダンジョン、新規エリア。 そして、ビジュアルのさらなる強化で景色 […]

Read more

水曜日のすはすーちゃんのすー!

様々なエリアの作成を進めているんだけど、昨晩は建物をひとつ作成しました。 STELLAと同様、基本夜の世界なので建物の中は月明かりが及ばないところでは本当に真っ暗ですね。 ランタンを片手にお邪魔することになるんだけど、普 […]

Read more